※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

顔の肌質が汚い人(クレーターがあったり毛穴があったり)って接客業しな…

顔の肌質が汚い人(クレーターがあったり毛穴があったり)って接客業しない方がいいですか?
パート探していて、スーパーの商品管理したいのですがお客様の前に出るし自分の顔が汚すぎてどうしようか本気で悩んでいます..

コメント

ゴロぽん

全然気にしないです😃
顔や肌がどんなかより、感じがいいかとか親切かとか、そこが大事だと思います😊

おはぎ

肌がどうかというより清潔感が大事だと思います😊
あとは笑顔や第一印象の雰囲気の良さですかね。

しょうけん

美容部員とかじゃなければなんとも思いません!☺

チビ姫

そんなことないです!
私自身もすごく肌質が悪くて、ニキビたくさんあるし、クレーターだし、毛穴目立つし、めちゃくちゃ私の顔嫌いです💦
でも、昔、居酒屋で接客業やってました。高校の頃でスッピン😂今考えたら、よくスッピンで出れたな‼️と思いますが、スタッフや客に何か言われるということは無かったです。
居酒屋甲子園という、居酒屋のナンバーワン?を決めるイベントがあって、覆面調査員が来店して店の評価をしたりするんですけど、当然店員も見られるわけで…。私はその居酒屋甲子園で素敵な店員さんに選ばれました😊可愛くもないし美人でもないです。
でも、接客業が大好きで心の底から楽しんで仕事してました。
気にしていたら、それが表情にも出ると思いますが、自信を持つことも大事だと思います😊