※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ココロ・悩み

日頃の愚痴?って多少はみなさんあるとは思いますが、基本的に誰かに話し…

日頃の愚痴?って多少はみなさんあるとは思いますが、基本的に誰かに話したりしていますか?💦
最近そういった話を気軽に聞いてもらう人が自分にはいないことに気がつきました、、。古くからの友人がそのままママ友になった子は子供が生まれてからはそういった話は全くしなくなりましたし、新しくできたママ友とも愚痴などは話したりはしないです。
一番の友達は独身で仕事大好きな人なので、主婦の私=楽な生活なのに愚痴言う権利があるの?と軽ーく言われたことがありイラっとして連絡をとらなくなってしまいました。
なんだか、たまーになんてことない愚痴や不満をただただ聞いてほしいーみたいな日があります、、。
最近はママリか実母ばかりです、、。みなさんはどうしてるのかなぁと気になりました、、。

コメント

あゆあん

私も実母とママリばかりです💧
ママ友はいないし、独身の友人は仕事に忙しく、ママになった友人にはこれもまた忙しいかな〜と気を遣い連絡できずにいます😔

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて嬉しいです😆
    連絡しづらいですよね( ; ; )会っても私たちは子連れなのでなんだかバタバタしますし、、( ; ; )
    私もどこかに行くぐらい仲が良いママ友がいないので母かママリばかりです💦

• 3月11日
  • あゆあん

あゆあん

子供の年齢も近いですね😊子連れで外に出るのもお店選びから気を使うしなかなか難しいですよね😔

実母には実母の愚痴もあるので、まぁ親孝行と思ってます(笑)

• 3月11日

「ココロ・悩み」に関する質問