※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayurit
家族・旦那

主人がインフルエンザにかかりました。生後4カ月の息子がいます。家は1…

主人がインフルエンザにかかりました。生後4カ月の息子がいます。家は1LDKで寝室にベビーベッドも置いてますが
インフルエンザの主人と息子を同じ部屋に寝かせたくないので昨日は、私と息子がリビングの子供遊ばせスペースで寝ました。が、カーペットの上でさすがに体が痛くて起きました💦息子を昼寝スペースでずっと寝かせるのも体に良くないのではと不安です。主人がリビングのソファで寝ると言ってくれたのですが、さすがに病人にそんな可哀想な事は出来ず実家に避難も考えましたが主人を1人にするのも酷だし、完母でミルクを嫌がるため息子だけ避難も難しいです。皆さんなら、どうされますか💦??経験談等教えてください!

コメント

おにく

布団はないのですか?
旦那様は寝室、あなたがリビングに布団敷いて息子さんと寝れば解決では?

うちも先日主人がインフルになったので、私と娘は寝室で寝て、主人は別の部屋で寝てましたよ▼・ω・▼

一般的に解熱してから2〜3日で感染力は格段に弱くなるので、それまで頑張ってください(^O^)

• sayurit

sayurit

そうなんです…布団ないんです。購入を検討します!ありがとうございます!

• 2月19日
  • おにく

おにく

布団はあった方が絶対にいいですよ!

今回のように旦那様が体調悪くなったときもそうですし、お子さんが体調悪くなったときも、旦那様にうつさないようにするためにも必要になります。

お子さんがもらってきた病気で旦那様までうつってお仕事お休みするようになっては困りますからね(^O^)

• 2月19日
  • sayurit

sayurit

本当におっしゃる通りですね!
    早速ネット注文しようと思います!!
    ありがとうございました(^^)

• 2月19日
かおり

インフルエンザではありませんが、ちょっと前に主人が風邪をひいて熱があった時は、リビングに布団をひいて寝てもらいました。
布団はお客様用にと、ニトリで以前買っていたので…

• sayurit

sayurit

やはり布団を別でお持ちなんですね!来客の予定もなく持ってなかったのですがこういう時に役立つんですね!購入検討します。ありがとうございます!

• 2月19日
♡sena.asahi♡

つい二週間前に旦那がインフルになり
寝室に隔離してたにも関わらず
私も娘もインフルに感染しましたよ
(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
ほんとにすぐうつるので
実家に避難されたほうがいいと思います!
マスクしても無駄でした!

• sayurit

sayurit

隔離してもマスクしても、ですか!!!
    うつってからじゃ遅いですもんね。。。
    寝室別ならと思ってましたが、まずは実家に避難も考えた方が良さそうですね💦ありがとうございます!

• 2月19日
めぐちゃん831

うちはインフルエンザとは違いノロウイルスでしたが、ノロも感染が怖いので、7ヶ月の娘を連れて私は実家に帰りました💦みんなで感染、まして娘にうつってしまっては大変なので💦
確かに、旦那は心配ですが、子供じゃないので大丈夫だろうと思い、読み物や食べれるものを多めに買い物しておいてあげてました😁 心配なので、こまめに連絡取り合ってましたがね!

• sayurit

sayurit

ノロも感染力すごいですよね💦確かにそうですね!笑
    大の大人ですもんね。
    子供にうつらないよう実家に避難を検討します。ありがとうございます!

• 2月19日
  • めぐちゃん831

めぐちゃん831

今良くみたら飲み物が読み物になってましたね(笑)すみません(笑)

• 2月19日
  • sayurit

sayurit

いえいえ(^^)
    本もいいかも♡なんて思ってました!笑
    大丈夫です!

• 2月19日
  • めぐちゃん831

めぐちゃん831

ありがとうございます(笑) 隔離され外に行くにも行けないから、暇潰しに読み物もいいかもしれませんね(笑)♥

• 2月19日
choco

子どもにうつったら大変なので
実家に帰ってもらいました!
私と子どもが私の実家に帰ればいいかなと思ったのですが、私の実家は車で1時間チョイ、旦那の実家は20分くらいで旦那の実家の方が近いし旦那の母親は働いておらず家にいるので看病をお願いしました!
子どもが熱性痙攣持ちなので、インフルエンザやノロなどの感染する病気にかかった時は実家にお世話になるように言っています(o^^o)