※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、排卵予定日を過ぎた場合、可能性は無排卵、排卵前に排卵した、ホルモン値が低くて反応しなかったことが考えられます。不育症の心配もありますか?

前回、1月に4週目で流産してから1度生理を見送り、
医師の指示のもとに妊活再開しました。

いったん病院へ通うのを止めて、自分たちでタイミング法でやってみようと思い
12回分の排卵検査薬を購入し、アプリの排卵予定日から
逆算し、その12日前から使い始めました(ややこしい文章ですみません(^^;)
毎朝同じくらいの時間帯に検査して来ましたが1度も陽性にならず、とうとう排卵予定日まで来てしまいました。

これはどういう可能性があると思いますか?

・無排卵だった
・検査薬をする前の期間にすでに排卵済だった
・ホルモン値が低くて検査薬が反応するまでに達してなかった(病院では内膜が薄いと毎回言われてました)

※病院で診察受けなかったことに対する誹謗中傷はお控え下さい(ノω`)

仲良しは念のために何度かしていたので、どこかで当たってくれてれば良いのですが、
基礎体温は排卵予定日の3日前辺りから高温期に入りました。(ガタガタではないです)
もし排卵されたのならば、検査薬に反応があってもいいハズ...

ホルモン値が低くて反応しなかった可能性のが高いでしょうか?
流産もこれで2度目だったので、不育症ではないかと思うと不安です

コメント

ママリ

濃さは濃くなっていってますか?

排卵が遅れて まだ排卵日を迎えてないので陽性になっていない可能性もありますよ(^^)

もう少し続けてみても濃くならなければ無排卵なども有り得そうですが😓

• m

m

コメントありがとうございます!
    無排卵だったときは基礎体温がガタガタだったのですが、
    高温期に入っても無排卵ということもあるのでしょうか??

• 3月11日
  • m

m

あと、陰性のラインは濃くなってました!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

あ、ごめんなさい🙇‍♀️
    高温期のところ見逃してました😭

お医者さんではないので断定はできませんが、きちんと2層になっていれば無排卵ではなさそうですね😓
    もしかしたら 仰っているとおり値が低くて反応しなかったかもですね💔
    私も以前使った排卵検査薬が濃くはなっていても陰性で分かりづらかったのですが違うのに変えたら陽性なったことあったので排卵検査薬変えてみるのも1つだと思いますよ(^^)

• 3月11日
  • m

m

病院ではよく
    内膜が薄い.
    卵がまだ小さいのに排卵しそう.
    と先生に言われてたので、
    多分そうなんだと思います(ノω`)
    排卵検査薬どのみち買い足さなければいけないので、他のものも検討してみます!

• 3月11日