※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊活

都内の不妊治療専門病院を教えてください。港区在住です。たくさんあって迷っています。

こんばんは☺️
都内希望なのですが、オススメの不妊治療専門の病院ありますか??
ネットで探しているのですがたくさんありすぎて分からなくて😥

教えていただけたら嬉しいです☺️
現在港区在住です。

コメント

しま

新宿の加藤レディースクリニック
身体に負担が少くて良かったです。
が、激混みです!

• あまね

あまね

加藤レディースクリニック聞いたことあります✨やはり激混みなのですね😱激混みの中、予約をとる‥というイメージでしょうか?
    身体に負担が少なくて済むのは嬉しいですね😊お薬をあまり使わないってことでしょうか??

• 3月11日
  • しま

しま

予約はすぐとれますよ!!
    予約とってても
    待ち時間、めちゃくちゃ長いです。。

電話はなかなか繋がらないです。

まっくぶーさんも言っているように
    、注射での投与がなくなるべく自然でなのでカラダが調子良かったです!

加藤行く前、他で1年通ったのですが、注射での投与バンバンやって(自己注射もあります。)卵たくさん採卵ってところで私は身体がきつかったです。
    採卵の針の太さが加藤は細いので
    採卵の時、麻酔なしでもストレスなかったです。

以前行ってた病院の採卵の針が加藤より太かったので、皆さん必ず麻酔してましたよ。
    麻酔するとストレスかかり身体も疲れる感じがしました。

すぎやま
    もいいと聴いたことがあります!

• 3月11日
  • あまね

あまね

すみません😥💦
    かなさんに返信したつもりが、間違えて返信ではないボタンで返信してしまいました😢💦
    一番下のコメントです!

• 3月11日
そうちゃんママ

加藤さんレベルの有名ではないですが、日本橋ウィメンズクリニックおすすめです。
まずは人工受精から、という感じでしたら是非と思います。
院長先生は口数は少ないですが、おっとりした優しい先生で、診察時間もかなり長いので都合を付けやすいです。

薬についても身体に負担が少ないものや、自費でも効果が見込めそうなものを提案してくれたり、方針も患者と一緒に決めてくれるので私はとても良かったです。

• あまね

あまね

教えていただきありがとうございます😊
    日本橋ウィメンズクリニックは人工授精も受け入れて下さるのですね☺️

口コミも検索をして見させていただきましたが、お値段も良心的なんですね!

emiffyさんはこちらで人工授精されたのですか??👶

• 3月11日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

はい、私はそこで人工受精しました!

最初は薬を使わずに、その後は薬を使ってみて、違う薬にしてみたり、という感じで少しずつステップアップをしました。

私の場合はかなり高齢なので人工受精始めてからも半年ちょっとかかってしまいましたが、身体への負担も少なく、先生としっかり相談しながら自分で納得のいく進め方が出来ました🙆

そうなんです、お値段も良心的で排卵検査薬も海外のWondfoを安く購入出来るので、人工受精後にちゃんと排卵してるかのチェックも費用を気にせずバンバン使えますし、もし排卵がまだだったら排卵させる点鼻薬も貰っておけるので、せっかくの人工受精が無駄になることがないので良かったです。

• 3月11日
  • あまね

あまね

教えていただきありがとうございます😊そこで人工授精されたのですね✨
    お話しお聞きできてよかったです🍀ありがとうございます。

もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、ご主人様もそちらで検査されましたか?

排卵検査薬も購入出来るのは助かりますね!念には念を入れて対策出来ると安心してのぞめそうです☺️

• 3月12日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

はい、主人もそこで検査してもらいましたよ!

• 3月12日
  • あまね

あまね

そうなのですね☺️
    私が今通っている近所の産婦人科は、男性の採取場所が部屋ではなく二階のお手洗いのようなので、なんだか可哀想なので自宅で採取して持っていこうと思ってます😥
    そちらのクリニックはどうでしたか?

• 3月12日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうなんですね💦
    そこだけは同じく専用の採集部屋はなかったかと思います💦
    うちは近所だったので最初から自宅で採集する方向で話してたので聞いていないだけかも知れませんが、男性が一人で持ってきている場面も何度も見ているので、無いかもです💦
    2時間以内に持ってきてね、と言われていました。
    2時間も平気なのか?と思いましたが2時間程度でダメになるものは、結局ダメなものなので、と言われてそれもそうだなと思いました😅

• 3月12日
  • あまね

あまね

採集場所のないクリニックが多いんですかね😱💦参考になりました!ありがとうございます!

2時間以内という時間の期限があるのですね😳たしかに‥卵に会うために生き延びる元気な精子じゃないと妊娠は難しいですものね😱💦先生のおっしゃる時間はごもっともですね😱💦

到着するまでの時間も考えないとですね🤔✏️教えていただきありがとうございます☺️🍀

• 3月12日
ママリ

木場にある木場公園クリニック。
先生が元気で頑張れます!
頼れる先生です
こんなにいるものなのか…
と思うほど混んでいます!

• あまね

あまね

教えていただきありがとうございます!木場公園クリニックという場所があるのですね✨地図で見てみます☺️
    やはり頼れる先生のクリニックは混んでいらっしゃるのですね😢
    ママリさんは予約して来院されていますか?

• 3月11日

池袋の、えざきだけはやめた方がいいですよ(*´꒳`*)

• あまね

あまね

教えていただきありがとうございます😳‼️
    そうなのですか‥行ってみないと分からないですよね😱先生のご対応が微妙なのでしょうか‥😱?

• 3月11日

退会ユーザー

カップラーメン診察と医者も言っていましたし、患者に対し凄い態度でした。あんなんじゃストレスで出来るものも出来なくなんじゃね?って思うほどでしたよ💦

• 3月11日
  • あまね

あまね

なんと‥😱ひどすぎますね😱💦
    夫婦にとって大切な排卵日時期とかにそんな診察されたら溜まったもんじゃありませんね😱😱😱
    貴重な情報ありがとうございます😳‼️

• 3月11日
まっくぶー

薬をあまり使いたくなく、何十個と採卵したくない/できないなら、新宿の加藤レディスクリニックですかね。
薬使うことに抵抗ないなら、品川の浅田レディスクリニックですかね。
真ん中取るなら、NAC@日本橋かなぁ。
目星つけたら、各クリニックの説明会に行くといいと思います😊

自分の身体とどの治療法が合うかは教えてもらえませんが、医者の話し方と自分との相性はなんとなく感じ取れると思います㊙️

• あまね

あまね

加藤レディースクリニックをオススメして下さった方が他にもいらっしゃいましたが、身体に負担が少なくて済みそうなクリニックなのですね😳値段が高そうという噂を聞いたのですがご存知でしょうか?

品川の浅田レディースクリニックでの薬を使う‥排卵誘発剤のようなお薬ですかね?ネットで調べてみます!

ご親切に色々教えてくださり参考になります😊たしかにお話し聞くと相性も分かりそうですね😳ありがとうございます!

• 3月11日
  • まっくぶー

まっくぶー

加藤では半年で採卵5回、移植2回で150万でした。これが他のクリニックと比べて高いのか安いのかはわかりません。
    通院回数は1周期採卵までで4-5日程度ですが、自然周期なので生理3日目に始まり次にいつが受診日なのかはその日診察を受けてみないとわかりません💧

不妊治療でのお薬は、排卵誘発剤とホルモン剤です。人によって合う合わないあります㊙️私は加藤ではないところで、ホルモン剤を1注射だけ使いましたが、浮腫みやお腹に水が溜まったりしたので、薬を使わない方法を選択しました。

相性合うところに出会えるといいですね🍀

• 3月11日
  • あまね

あまね

細かな情報を教えていただきありがとうございます😊
    やはりそのくらいのお値段にはなるんですね😳💦主人とよく相談してみます😳
    私はパートなのですが、お仕事しながらだと自然周期に合わせて急に休みをいただくことになりそうですね😱

お薬も副作用が出ること覚悟ですね。。
    参考になりました☺️🍀
    ありがとうございます!

• 3月11日
  • まっくぶー

まっくぶー

補足です。

加藤は…
    ・体外受精/顕微授精からしか治療しません。タイミングや人工授精から望まれるなら受け付けてもらえません。
    ・午前はつながりませんが、午後なら比較的電話つながります。
    ・夕方17:30くらいまで予約はとれますが、できるだけ午前中に来てほしいと言われることがあります。仕事を理由にしたら午後でもいいと言われるのかもしれません。
    ・採卵は基本午前中で、午後までかかることもあります。痛みを伴わないときは午後から動けますが、伴うときは午後仕事するのはしんどいかもしれません。
    ・移植は午後ですが、午前中から来院依頼されるので、ほぼ1日かかりです。

• 3月11日
  • あまね

あまね

そうなのですね😳‼️
    近所の産婦人科でやったフーナーテストが運動率が悪く精子も1匹‥という良い結果ではなかったので、今週主人の精液検査をしていただこうと思っております。タイミングではなかなか授かれないのでそのまま人工授精もやろうと思い転院を考えておりました😥

加藤レディースクリニックでは人工授精は受け付けないのですね😱
    そちらにする場合は人工授精にチャレンジしてから転院した方が良さそうですね😥💦
    お時間も大変参考になります✨😢✨

貴重な情報をありがとうございます😊!

• 3月11日
momo

お身体の状態にもよりますが、杉山産婦人科丸の内がオススメです!

私は30過ぎてましたし、元々排卵障害で多嚢胞もちだったため、早く子供を授かりたかったので、もちろん先生と相談しながらですがガンガン薬や注射を使ってくれる病院です。

そのおかげで、1年以内に妊娠することが出来ました。

先生も沢山いますので、自分に合った先生を指名することができますよ。

• あまね

あまね

教えていただきありがとうございます!杉山産婦人科丸の内‥検索して見たことあります😳✨
    なるほど‥早く授かりたい場合は相談しながら注射もしての治療となるのですね。私も30歳過ぎましたのでそろそろちゃんとした不妊治療をして下さる所に変えようと思っていました😥

オススメできない女医さんがいるとネットの口コミで出て来たのですが、自分に合う先生を指名することが出来るのは助かりますね😢✨

• 3月11日
  • momo

momo

私は多少の副作用は覚悟してましたし、タイミング法や人工受精では妊娠は難しいし時間ばかりかかると思い、短期集中で取り組みたいと思っていたこともあり、費用はそれなりにかかりますが最先端の生殖医療を受けられる杉山産婦人科を選びました!

結果、納得して治療を進められましたし、まだまだ不安ですが妊娠に至ることが出来ました★

確かに、女医で私も合わない先生いました、、(>人<;)

なのでその先生はNGと、看護師さんが気を遣ってくれてカルテに書いてもらいましたw

私的には院長か福院長がオススメです!
    知識も経験も豊富で頼りになります。

• 3月11日
  • あまね

あまね

最先端の生殖医療を受けられるというのは通う上でも安心感がありますね😳✨私は人工授精はまだチャレンジせず、9ヶ月自然妊娠をと願って頑張りましたがダメでした😥考えないとですね😭

無事にご妊娠とのこと、おめでとうございます🥰🍀くれぐれもお身体大事にされてください♪

やはり合わない女医さんいるんですね😱もしかしたら口コミで噂の方でしょうか‥笑
    院長先生、副院長先生だと安心ですね😳✨主人にも相談してみます!

• 3月11日
  • momo

momo

女医さんは三人いたと思いますが、1人がとてもキツくてメンタルやられました(T_T)

体外受精の説明会があるので参加してみるとよいかもです★

お優しいお言葉ありがとうございます^ ^

アメリさんに赤ちゃんが早くきますように(o^^o)

• 3月11日
  • あまね

あまね

そうなのですか😭
    メンタルやられての苦しい治療は辛いですよね😱

そうですね✏️✨何個か説明会に参加してお話し聞いてみます🥰ありがとうございました、

ありがとうございます🥰🍀
    我が家にも赤ちゃんが来てくれること願ってます✨

• 3月11日
あまね

細かな情報をありがとうございます😳✨✨
数時間覚悟で行った方が良さそうですね😱電話も繋がらないほど人気な病院なんですね✨

ステップアップもしないと自然妊娠は無理だろうなという状況なので、採卵の針が病院によって違うというのを聞けてよかったです😢✨

たぴおか

汐留にある
東京リプロダクションクリニックは
いかがでしょうか?
私はそこで妊娠できました!

我が家は男性不妊でしたので、
即顕微授精でしたが人工授精も行なってるみたいですよ♪

東京リプロは男性不妊にも強いので、
旦那さんも一緒に通えるのが強みですね。
治療方針も縛りがなく、
本人の意思次第で何でもやるというスタイルです。
説明会も行なっているので、
一度参加されてみるのも良いと思います😃
値段表添付しておきますね!

• あまね

あまね

詳しく教えていただきありがとうございます!

男性不妊にも強いのは心強いですね😢✏️貴重な資料も大変参考になります!ありがとうございます🍀

ご妊娠とのこと、おめでとうございます㊗️✨くれぐれもお身体大事にされてください😊✨✨

• 3月12日
たぴおか

2枚目添付します!😃