※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルリス
その他の疑問

またまた質問です。現在、2階建て6部屋のアパートに住んでいます。子供…

こんばんは(^_^)皆様の回答にいつも助けられています。

またまた質問です。

現在、2階建て6部屋のアパートに住んでいます。

子供が産まれることでご迷惑をかけそうなので挨拶に行こうと思うのですが、ママリ利用中の集合住宅にお住まいの皆様は行かれましたか?(^_^)

次の3点伺いたいです★

①挨拶に行ったのは子供が産まれる前ですか?後ですか?また前の方は妊娠何ヶ月くらいで行かれましたか?

②何かお品を持って行きましたか?

③行ったのは両隣、上の階、下の階の4カ所ですか?

もし体験談などあったら聞かせていただけると嬉しいです(^-^)

コメント

一人目の出産時2階建ての6部屋のアパートに住んでいました。

出産後に主人に頼んで全部屋(空室があったので実際は4部屋)に800円程のお菓子を持って挨拶に行って貰いました。
独身の方が多いアパートだったので昼間は誰もおらず泣いても気になりませんでしたが夜泣きは気を使いました(^^;
泣き声は結構響くので6部屋なら全てに挨拶しておいても良いと思います。
挨拶の効果か特に文句等言われませんでしたよ(^^)

リトルリス

ゆんぱんださん★

回答ありがとうございます(*๓´╰╯`๓)同じような状況でしたので、とても参考になりました!確かに6部屋なら全部回っても良いかもしれないですね(^-^)

出産は何が起こるか分からないので、回るタイミングも、無事に産まれてからにしようと思いました(^_^)

ありがとうございました🎶