※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

排卵検査薬を使い始めたら、濃い陽性反応が出ました。タイミングはまだ取りたいが、陰性かどうか不安です。排卵はしているのか、遅くないでしょうか?生理が遅れることもあります。初めてなのでアドバイスをお願いします。

排卵検査薬の画像があります。

今期から排卵検査薬を使い始めたのですが
記載通りの日数から検査をし始めたら
いきなり濃いめで今日の朝が陽性でした。

先程してみると少し薄くなってたのですが
これは陰性ですよね?

昨日タイミングは取ったのですが
もう少しタイミング取りたくて
まだ陽性に近い濃さですかね?

排卵はしてしまったのか…

ちなみにいつも生理が遅れていて
排卵予定日は13日です。

今日もタイミング取っても
遅くはないですか?

初めて使うのでアドバイス
お願いします!

コメント

deleted user

この排卵検査薬を使った事ないので分からないですが、一般的な排卵検査薬は陽性になった約24時間後から排卵が始まるので、画像を見る限り排卵は明日じゃないですか?
今日の夜と明日タイミング取っても間に合うと思います😊
排卵後卵子は24時間は生きてるので😊

  • みい

    みい

    なるほど…もうすぐ排卵ぽいですよね!
    まさかこんな排卵が早いとは予想してなかったので焦ってしまいました😓
    心配で先程またやったら陽性でした!

    • 3月11日
めい

こんばんは🙂

同じラッキーテスト愛用してます😆
説明書にも書いてある通り、強陽性になってから14〜28時間以内に排卵するとなってるので…

10日の9時 強陽性
10日の21時 陽性

って私は判断するので、排卵してしまったんじゃないかなぁって思います😌

  • みい

    みい

    先程やったらまた陽性出たのですがやはり、朝よりは薄いような…同じくらいのような…難しいですね😓
    一応タイミング取ってみます!

    • 3月11日
みきみき

これだと、陰性ではないですか?右の線より左の線の方が薄いように思うのですが。種類は違うけど、私も海外製のものを使ってますが色の濃さが同じくらいとか左の線の方が濃くなったりすれば陽性では?
種類が違うので、判定の仕方が違ったらごめんなさい💦

みきみき

2回目失礼します💦
画像を大きくして見ていなくて、今見たら10日の朝に陽性になってましたね。見る限り、排卵はこれからじゃないですか?

  • みい

    みい

    画像じゃ分かりにくいですよね😢すみません。
    先程やったらまた陽性でした。これからぽいです!ありがとうございます!

    • 3月11日