※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家事・料理

近々、旦那の両親が家に宿泊します!おもてなしの料理について何も浮かば…

近々、旦那の両親が家に宿泊します!おもてなしの料理について何も浮かばず、困ってます!
ご両親は優しくて私の面倒もくれるような方です♬いつも泊まりに来る時は、自分達のお弁当買ってくこら、お昼は考えないでね〜と配慮してくれて…いつも何かと甘えてしまっていたので、今回こそ何品か作って持てなしたいと思っています(*'▽'*)あまり料理が得意な方でないので、簡単なものだと嬉しいです😆
お父さんは小食ですが、お母さんは普通に食べる方です。タラの煮付けはお父さんも食べやすいかな?と思ったり…(・∀・) 宜しくお願います!

コメント

りそら

和食だと当たり外れない感じしますよね!

タラの煮付けと、さっぱりした酢の物類、串カツなどの揚げ物と簡単なサラダと手巻き寿司やちらし寿司とお吸い物とかだと良さそうです⸜(*´ ꒳ `*)⸝

オシャレ系より食べ慣れてそうなものの方が喜ばれそうです(∩´∀`∩)

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます😊
    なるほど!和食系いいですね♬ちらし寿司なら簡単で私も作りやすいです!!
    ちなみにダリさんだったら酢の物だと何を酢漬けしますか(*^▽^*)⁇

• 3月10日
  • りそら

りそら

タコだと、人によっては部分入れ歯とかで噛みきりずらかったりするので、ホタルイカときゅうりとワカメとかで作ります☺

ホタルイカなら酢味噌和えでもいいかも⸜(*´ ꒳ `*)⸝

• 3月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

ホタルイカ!!そして、味噌和え!!わ〜私じゃ、絶対思い付かなかったです(*'▽'*)聞けて良かったです☆
    私が食べたくなってしまいました( ´ ▽ ` )笑
    これは、お父さん好きそうです☆是非作ってみたいと思います(๑>◡<๑)ありがとうございました!

• 3月10日

私はいつもお寿司とって茶碗蒸しや唐揚げなどは自分で作ってます。
全て用意するとそこまでしなくていいってなっちゃうので…
朝ごはんは卵焼き、お味噌汁、お魚、明太子や漬物を少しつけたりしてます。

• しーちゃん

しーちゃん

お寿司取るのもいいですね♬見映えもいいですし♬
    茶碗蒸し!!作ったことないですが、調べたら簡単そうでしたヽ(・∀・)レンジで出来ちゃうんですねー(๑>◡<๑)いい事知りました!ありがとうございます!明太子も漬物も買って来ちゃえばオッケーですね( ´ ▽ ` )参考にしたいと思います☆

• 3月10日

退会ユーザー

そうそう。
    茶碗蒸し簡単なんですよー!
    でもちゃんとして見えますよね
    ただレンジだと表面がぷくぷくなりがちなので鍋に水張って蒸すほうが見た目はキレイです!

• 3月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですねヽ(・∀・)
    じゃ、鍋で蒸してやってみたいと思います(๑>◡<๑)
    喜んでもらえそうです♬ありがとうございました😊

• 3月10日
S

義両親の、年齢にもよるかな?と思いますが
煮付けなど和食なら当たり外れなく良さそうな気がします!

茶碗蒸し
豚汁
ささみのチーズ大葉揚げ
揚げだし豆腐
きんぴらごぼう
あとは、サラダ、お刺身、漬物を盛り合わせる
などで、いいんじゃないでしょうか?

それか、お寿司を出前したりしますかね😊
あと、甘いものが平気であれば、食後にケーキやちょっといいプリンなど一応用意して置きます!それで食べれそうなら出します😊

• しーちゃん

しーちゃん

お肉はちょっと胃もたれしちゃう年齢みたいです。やっぱり和食ですね♬きんぴらいいですね♬
    そして、サラダ大事ですね!お母さんがレタス好きって言ってました( ´ ▽ ` )サラダだとレタスとトマト…もう一種類入れるとするとさきさんなら何を入れますか(๑>◡<๑)?

• 3月10日
  • S

S

私なら、ブロッコリーかアボカドかきゅうり…
    ゆで卵とかも切って乗せると、色どりがいいかもしれないですね☺️

• 3月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

ブロッコリー🥦いいですね♬
    ゆで卵は旦那が好きで前良く作ってましたヽ(・∀・)確かにいろどりいいですね♬
    いろどりサラダ作りたいと思います(๑>◡<๑)ありがとうございました!

• 3月10日
ママリ

質問を読んでいて、しーちゃんも義両親もとっても優しい方なんだろうなぁと、つい顔が「😊」になってしまいました😂😂😂
ぜひおもてなしして喜んでくれるといいですね!

タラの煮付けと、めちゃくちゃ簡単だけど見栄えのいい大根のステーキなんていかがでしょうか?チンした大根をバターで焼いてポン酢をかけていただきます。
汁物はあさりのお吸い物、あさりもだんだん身の入りが良くなってきましたよー!
ガッツリ系じゃないので旦那さんが寂しがるかな?

• ママリ

ママリ

大根ステーキです!

• 3月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

遅くなりました!バタバタ急にしちゃって(−_−;)
    大根ステーキいいですね♬バターとポン酢ですねヽ(・∀・)きっと美味しいでしょうね( ´ ▽ ` )✨是非作ってみたいと思います!ありがとうございました😊

• 3月12日