※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ディズニーの英語システム(DWE)を正規購入し、ワールドファミリークラブに入会している方のポジティブな意見や体験を教えてください。契約に迷っています。

ディズニーの英語システム(DWE)を中古ではなく正規で購入されてる方、ワールドファミリークラブに入ってる方、良かったよ!とか、これだけ英語力ついたよ!とか、ポジティブな意見・体験談を聞かせてください。

契約をギリギリで迷っています。。(*_*)

コメント

私ではないですが、
周りの友達二人がディズニーやってます。
どちらも赤ちゃんから始められて
現在3歳半と、2歳です。
どちらもペラペラってわけではないですが、
2歳の子は単語と英語の歌、
3歳半の子は短い文なら話してます。
でも普段は日本語で話してます。

ちなみに我が家はしまじろうの英語を始めて数ヶ月経ちますが、
5歳、2歳半、居てそれぞれ
英語の歌を5曲ほど、
アルファベット読める、
簡単な文、
色や動物は英語で言う、
簡単な遊び、
などなど、割と吸収してくれてます。
私が英語できないから、下の子には発音を注意されます(笑)

お子さんがしっかりハマるかどうかにもよると思いますよ😌💕

• mama

mama

コメントありがとうございます❁⃘*.゚
    ハマるかどうかは実際はじめてみないとわからない所で怖いですね…サンプルDVDではノリノリだったので期待したいです!‪‪💦‬
    しまじろうの英語も良いのですね♪
    実はワールドワイドキッズとも迷っていたのですが、今は色々な英語教育教材があって迷ってしまいますね。。

• 3月10日

退会ユーザー

迷いますよね~💦
    私もディズニーはすごく気になってたのですが、
    私の考えは
    今すぐペラペラ喋って欲しいわけではなく、
    興味を持ち出したから遊びにちょっとプラスできればいい、
    気軽に手軽に、
    って感じだったのと、
    しまじろうプチやっててしまじろう大好きだったので決めました😌

私の周りは、絶対英語話させたい、って子はディズニーやってる感じです😉✨

しまじろうよりディズニーの方がレベル高いと思うので、親としてどこまで求めるかにもよりますよね🎵

• 3月11日
  • mama

mama

DWEのアドバイザーさんにも、ちょっと英語に触れ合いさせたい位のお気持ちならばディズニー以外にもお安くて良い教材は沢山ありますので、そちらをご検討されてもいいかもしれません。的なことを言われました🙂
    あくまでもDWEをやらせるなら喋れるようになりたい!位の熱い気持ちがないと勿体ないよ!…という事でしょうね😵

貴重なお話しありがとうございました♡

• 3月11日
まる

こどもちゃれんじEnglishを1年やって、最近DWE正規入会しました🤗

きっかけとしては、こどもちゃれんじ で初めて英語始めたのですが子の吸収が良く、もっと早いペースで学びたかったからです🙋🏻‍♀️ DWEは高額なので契約するつもりは無かったのですが、ちょうどしまじろうの代わりにどうしようか悩んでいるタイミングで店頭営業を見つけ、教材体験することになり…そのまま…という感じです。

中古じゃなく正規入会に踏み切った理由は、教材の無料交換が出来ること!下の子もいるので、絶対破られたりCD破壊されると思って😅 英語にがっつり触れ合いたければ、子に壊されないように恐る恐るやってたのでは効果薄いかなと思います。あとはイベントに参加出来たりアウトプットの場を設けたかったからです!

• mama

mama

コメントありがとうございます❁
    私も英語はアウトプットがすごく大事だと聞いていたので、週一でネイティブの先生と電話が出来るのも魅力的に感じました!
    まるさんはお子さんに1日どのくらいDWEに触れさせていますか??

• 3月10日
  • まる

まる

共働きなので、平日は朝7〜8時の1時間、夜20〜21時の1時間です😂 休日は朝からずっと、お出かけも車でずっとです。始めたばかりということもあり、とにかくかけ流してます。
    あとはなるべく英語でしゃべりかけてみたり、家でもアウトプット意識しています✨ 難しい英語は出来ないので、簡単な質問とかばかりですが🧐

• 3月11日
  • mama

mama

私も職場復帰の予定があるので参考になります!親もなんとなくの英語力は必要ですよね‪‪💦‬凄く簡単な英会話しか出来ないので少々不安ですが、一緒に勉強していくつもりで取り組めたらいいな…と思います🙂
    貴重なお話しありがとうございます♪

• 3月11日
まい

生後5ヶ月の頃にdweスタートしました😊

育休中なので私も1日5時間くらい聞いてます😆
息子以上に私が歌覚えるのに必死です!笑
高かったので無駄にしたくない😂
ママが歌えないと子供も飽きちゃうと思うので💦
一緒にカードで遊んだり、おもちゃで遊んだり、歌を歌いながら遊べるので良い触れ合いになるので買って良かったです😊

絵本やカードはビリビリのぐちゃぐちゃにされるので保証制度あって良かったですよ😊!
イベントも行きました💡イベントで使われる曲が10曲くらい事前に書いてあるので、覚えよう!って思う機会にもなり良かったです😆
イベント自体はまだ小さいので見てるだけでした!

私自身ホームステイ経験もありますがカタコト英語です😅
でもdwe7ヶ月くらいやっていて、自分の耳や発音が少し良くなってると思います!

発音などはiPhoneのSiriに話しかけて通じるかテストしてます!笑
歌を歌うと通じるので、遊びながら発音やアクセントが分かるようになるのは本当でした😊

私が出来るようになった!って感じてるんだから0歳の息子はもっと沢山吸収してるんだろうな!と期待してます😊

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    過去のDWEに関する質問を見ていて、ちょうど今まいさんのコメントを拝見していたのでびっくりしました🤭⸜❤︎⸝‍

Siriに話しかけるってナイスアイデアですね♪私も発音を試したくなったらやってみよう🙌

一瞬中古でDVDだけ購入しようかな…とも思いましたがやはり正規で購入して会員になった方が良いですよね!中古でも安くありませんし、、

ちなみにフルセット購入ですか?今はどのあたりの教材を使われてますか?沢山教材があるので赤ちゃんのうちはみなさんどの程度まで使われているのか知りたいです🙇‍♀️

• 3月11日
  • まい

まい

フルセット購入です😊

dweはブルー、グリーン、ライム、イエローの順に内容が難しくなってますが、満遍なく聞かせてますよ😆✨!

トークアロングカードは1日10枚を何回か通して遊んでます。今2周目のライムのカードをやってます✨

日本語で子供に話しかける時、過去形だからまだ早い!とか思わないですよね😅それと一緒で難しい文法でも何でも聞かせてます!

始めて7ヶ月ですが、ほぼ全てのDVD、CDは聞かせてますよ😆

レッツプレイはDVDだけ見せてます。お道具箱は2歳の誕生日かクリスマスプレゼントとして渡したいので隠してます!

ミッキーの喋るぬいぐるみもプレゼント作戦でまだ隠してます😆

保証が無いと破ったり壊されたりするのが嫌で取り上げてしまうと思います💦
    それだとせっかく買ったのに意味が無いかなーって思います😅

何回か交換して貰ってますが、新しくなった絵本を触らせるの躊躇します!笑
    せっかく新しくしたのに、あぁーまた破られた〜ってなります😂
    中古だと後が無いので破られたりしたら勿体ないですよ💦

• 3月11日
  • mama

mama

お誕生日プレゼント作戦!いいですね♡
    子供は目新しいものが好きですし、ミッキーの喋るぬいぐるみも使いそうになった時に初めて登場させた方が食い付きよさそうですよね♪⭐️

かけ流しだと毎回毎回CDやDVDをチェンジするのは面倒になってしまいそうですが、みなさん編集したりして流してるんですかね?

カードは1枚のカードを何回も聞かせてますか?私も購入するならフルセットの予定なので、使いこなせるか不安です‪‪💦‬

• 3月11日
  • まい

まい

DVDは編集出来ないようになってるので、皆さんCDとかは色々やってるみたいです😊

私はそんな技術ないので、iPhoneに入れてるだけです😅
    でもいちいちセットしなくていいし、Siriにdweのプレイリストのイエローかけてとか言って自動でかけてます😆

カードは初めに表を10枚かけて、リピートして、次は裏を10枚かけて質問に答えてます←私がです!笑

だいたい朝これをやって、あとは昼間や夕方にも時間があれば適当にやってます😆2回目は裏面だけとかです💡

私もインスタとか参考にしてます😊

あとはワールドファミリークラブの会員の掲示板?みたいなところで、同じ市内でdweやってる人と知り合って、一緒に遊んだりしてます😊

• 3月11日
かない

今年の1月末に購入しました✨

こどもちゃれんじイングリッシュ
ワールドワイドキッズ も
少しやってみましたが
喋れるようになるか
考えたらDWEがいいと思い
ベネッセやめてDWEにしました😊

まだ始めたばかりですが
家にいる時はずっと音楽流して
DVDはたまににして
あとは車の中で見せています。

単語を少し言ったり
歌を覚えて歌ったり
するようになってきました✨

先日、初めて会員のイベントに
行きましたが楽しかったです❣️

娘も楽しかったと
言っていました😊

あとは教材の保証もあるので
破られたり気にせず
自由に遊ばせてあげられるし
CAP制度とかこれから楽しんで
いこうと思っています✨

私はいつもig見て
教材の活用法を参考に
ソングリスト作ったり
ブックを音声ペン対応にしたり
色々内職して楽しんでいます😊

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    ついに先程フルセット購入してしまいました😋⚡️

IG見てみましたがDWE関連のタグが沢山あってモチベーションあがりますね✨
    ソングリストにブックを音声ペン対応ですか??まだまだ右も左もわからない状態なので私も沢山勉強してフル活用したいと思います🙌

ちなみにこれは良かった!というお勧めDWE内職ありますか?🙂

• 3月11日
  • かない

かない

おぉ✨そうなんですね😊💕

ソングリストは
    DWE教材活用法で
    検索すると作って
    ポストしてる人
    けっこういるので
    出てくると思います❣️

音声ペンは私が買ったのは
    gトークという物で