※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu0006
妊娠・出産

34週と3日に入り、お腹がポッコリしてきたので、同じ経験の方のお話を聞きたいです。切迫早産で産休中で、自宅安静が長いです。

34週と3日に入りました!
今まではヘソ周辺がポッコリしていましたが、2日前から下っ腹も膨らんできたように思えます。
もはやお腹全体がポッコリしています(^o^)
下っ腹が出てきたのはベイビーが下りてきたから?と、もう少しお腹にいて欲しいので、同じような方お話聞かせてください!
ちなみに、早期から切迫流産→切迫早産となり仕事もろくに出来ずにそのまま産休に入りました。
ギリギリ入院は免れていて、自宅安静の期間が長いです。

コメント

ちえちえちえ

すみません、全く同じ状況なのでおもわずコメントしてしまいました‼
わたしも二日前ぐらいからおへそより下らへんのほうがお腹が大きくなってきて、あかちゃんが下がってきたのかとすごく心配になってました‼
ちなみに私も初期から切迫流産、切迫早産で仕事をずっと休んだまま産休に入ってしまいました(*_*)
ずっとはりどめの薬のんでますが、お腹はよくはるし、最近は前駆陣痛なのか、生理痛みたいなのもあり、昨夜はかなりひどかったです…
起きてからは痛くないですが…
みんなこんなもんなのでしょうかね…?

  • asu0006

    asu0006

    コメントありがとうございます!
    こんなにも似ている状況でびっくりしてますが、なんだか心強いです!!
    私も薬をずっと飲んでいますし、生理痛みたいなものがたまに起こり始めています。
    お腹の張りは夜に気になります。特に寝る時や寝起きが酷いように感じています。お腹が圧迫されて夜中には何度か目も覚めてしまいます。
    ちえちえちえさんも34週という事は、予定日もかなり近いですね!!
    色々ネットで調べられる時代なので逆に不安になることも多いですがお互いもう少し安静生活を続けた方が良さそうですね!

    • 2月19日
  • ちえちえちえ

    ちえちえちえ



    ほんと、一緒ですね~!
    ほんとネットは怖いことばっかり書いてあるから不安になります(*_*)
    今日は膣もすごいチクチク痛いんですが、そんな症状はないですか?
    月曜日の診察までまだ日にちあるのでなんか不安です。

    • 2月19日
  • asu0006

    asu0006

    チクチクあります!!膣や尿道など、特に歩くとなる気がします。抑えるくらいのキーンという痛みもたまにあります。もう頭が下なので頭で攻撃してるのかなーとあまり気にしていません^ - ^
    私も月曜日に診察です!
    ちなみに、湯船って禁止されていますか?毎回先生に聞こうと思って忘れてしまいます。

    • 2月20日
まやゃ0105

私も切迫早産と診断を受けてから二週間くらいになります。ずっと自宅で安静にしています。やはり少し買い物に出ただけでお腹が張ってしまいます。張り止めは飲んでます。私も最近、生理痛みたいな事があります、前駆陣痛なのかなと思ってます꒰ღ˘◡˘ற꒱

  • asu0006

    asu0006

    コメントありがとうございます!
    同じく34週ですね!お互いあと少し、頑張って安静にしましょうね!
    私は2月いっぱいは安静だと医者から言われてしまっているので、耐える覚悟を決めています!

    • 2月20日
  • まやゃ0105

    まやゃ0105

    頑張りましょうね♩きっとこれからは動け動けって言われますし産んだら忙しくなると思うので、今ゆっくりできると思って♡この期間を楽しみましょヽ(o゚ェ゚o)ノ

    • 2月20日
  • asu0006

    asu0006

    そうですねー!一生のうち、何にもしなくていいのはこんな時位ですよね(^O^)
    とは言っても早く外に出てマタニティライフを楽しみたいです(^-^)

    • 2月20日