※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
お金・保険

働く時間について悩んでいます。子供や家事を考えると17時までがいいと思いますが、一時間で約3万違います。育児と家事を18時までで両立できるか悩んでいます。皆さんの意見をお願いします。

働く時間で迷ってます。
10時から開始なのですが、17時まで働くか18時まで働くか迷ってます。
子供の事や、家事の事を考えると17時までがいいと思うんですがその一時間で約3万違ってきます。
私が働く目的としては子供の将来の為のお金を貯めたいのと、生活費の為なので、毎月3万違うと一年後貯めてあげられるお金が大分違うので迷っています。

18時までで育児も家事も両立出来るのか…。
皆さんの意見を下さい!
お願いします🤲💦

コメント

いのうえ

職場から保育園、家までは近いですか??
私は職場から1時間かかるので17時までで18時迎えです!
歩いて5分の距離に保育園ありますが娘と歩けば30分はかかります(笑)
18時半に帰ってきてからご飯ですが、娘がお腹すいたー!!となるので朝に夜ご飯まで全て作っておいて温めるだけにしてます!
距離が近いのであれば18時でも大丈夫だと思いますよ(*^O^*)💕
工夫次第で自分達のリズムが作れてくると思います♥️
お互い頑張りましょう!!!

• my

my

職場から保育園までは5分位で近いです♬
    ちなみに、車で送り迎えします。
    多分私も迎えに行って帰ってきたら18時半位になると思います( ˊvˋ )
    朝時間ある分朝に家事を出来るだけしたりして、工夫すれば大丈夫かな❤︎
    回答ありがとうございます😊!
    はい!お互い頑張りましょう♬

• 3月10日
るんるん

時間変更とか出来るのであればとりあえず仕事との両立ができるまでは17時、慣れたら18時にしますが、かえれないのであれば17時を選びます。
貯めてあげれるのは少し変わりますが、貯めてあげるのに意味があると思います☺️

• my

my

時間変更が後から出来るかは分からない状態で…💦
    確かに17時までになって貯めれるお金が減っても、貯めてあげる事に意味がありますよね。
    子供の事も考えて旦那とも話し合ってみます!
    回答ありがとうございます😊

• 3月10日
ママリ

私は、住んでいるところが17時すぎると、帰宅ラッシュで混んでしまって帰宅に時間がかかってしまうので、18時まで働くかなぁとも思います🤔

• my

my

成る程!確かにそれは一理ありますね。
    そこらへんも考えて決めないとな💦
    結局それでお迎えが時間かかるならその分働いてた方が良いですしね。
    回答ありがとうございます😊♬

• 3月10日
 ゆりこ

職場から保育園が5分程なら私だったら18時まで働きます!
3万は確かに大きいし、子供といる時間は短くなりますが金銭面的にうちは余裕がないので少しでも多く貰える方にします😅

• my

my

うちは貧乏なので、3万はたしかに結構大きいです💦18時までのが良いかな( ˊvˋ )
    参考になりました!
    ありがとうございます( ˊvˋ )

• 3月11日