※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

主人との関係に不満があり、離婚を考えています。子供や環境のことも悩んでいます。我慢するか離婚するか悩んでいます。

文書を書くのが苦手なので、読みづらいかもしれませんが
聞いて頂けると嬉しいです。
最近、すぐにではないけれど
今の主人といつかは別れたいなと考えてしまいます。
理由をいくつかあげさせてもらいますと

・基本的にそっけない
・私に対してあまり興味がないので話も盛り上がらないし、何か話してもすぐ会話が終わる
・スキンシップをとっても無反応だったり
邪魔扱いされることが多い
・過去に浮気歴あり(風俗も)
・子供のことは可愛がってはくれるが
すぐ携帯をいじり出す。
・家にいる時は基本的に携帯ばかり。
私が手が離せない時も携帯をさわっていて
子供を見ていないことが多い。
・給料が少ない(正社員だが手取り13.4万)

などです。
でも、悩んでも親や友人には中々相談ができません。
私たちはデキ婚だからです。
付き合って1年も経たないうちに、しかも遠距離で
頻繁にも会えていなかったので相手のことをきちんと
知らないまま結婚してしまいました。

なので一緒に住むようになって
嫌なところが目についたり、今まで気づかなかった
一面を見たりして、どんどん結婚したことを
後悔するようになってしまいました。
また、都会から田舎に引っ越たこと、周りに
主人の親族しかないこともストレスの一因になってます。

本当に自業自得だと思ってます。
きちんと計画的にしていればこんな生活には
ならなかったので。子供はとても可愛いのに
後悔してしまう自分が情けないです。
でも、自業自得だとわかっていても悲しくなったりイライラしてしまったり…

でも、子供を可愛がってくれてはいるし
こんなことで別れたいと思ってしまう自分も
おかしいのかな?なんて考えたりもします。

皆さまならこのような不満があれば
我慢して一緒に暮らしていきますか?
それとも離婚しようと思いますか?

コメント

美奈子

大切なのは、あなたがどうしたいかより
お子さんにとって良い方向になることだと思います。

シングルは、悪いことではありません。
あなたがかまってほしいから!ではなく
このまま、その旦那さんといて
お子さんは幸せなのか?
自分も、ニコニコ笑って子供を迎えれるママでいれるか?

その辺を考えれば答えはでてくると思いますよ。

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、やはり子供が一番幸せになれる道を探すのが一番ですよね。

    旦那と子供の話をしている時はとても幸せです。
    2人とも我が子が大切で
    子供もいつも私達に甘えてくれます。

    コメントを頂いて私は自分のこと
    ばかり考えていたなあと反省しました。
    自分が、自分が…そう考えて
    勝手に落ち込んだりイライラしていました。
    もっと子供中心の考えができるようまずは自分の性格を見直して見ようと思います!

    • 3月10日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

男って結婚すれば、そんな感じだと私は思ってます。そりゃー毎日顔を合わせるのです。結婚してもラブラブな夫婦はなかなかいないと思います。そうだと逆に疲れてしまいますよね😅
今後悔していても、その時は互いに愛し合って出来たお子さんですよね。
言わば二人にとって愛の結晶です。
子供を可愛がってくれるのならばもうちょっと旦那さんを見ていて下さいね。あなたの大切なお子さんにとってはかけがえのないお父さんです。
今一緒にいてお子さんが出来たということはきっかけはデキ婚でもあなたと縁が遭ったと言う事です。
あなたはまだ若いと思うので寂しいかもしれませんが、これからはお母さんとして子育て頑張って下さいね。
きっと旦那さんもまだ若いから分からないかもしれませんが、自分と子供の為に頑張ってくれているあなたをお母さんとして愛してくれるようになりますよ。頑張って下さい😊!!

  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

    もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした


    追記です。
    友達はお子さんが幼稚園に行くようになれば嫌でもママ友が出来ます。
    あなたのように明るい方ならばわんさかできますよ!

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!
    私は女として生きたいという気持ちが強かったのかもしれません。
    昔から承認欲求が強く、誰かに構われないと不安になることが多かったです。
    でも、今は母親になったのだから母親としてもっと頑張っていかないといけないですね。
    たしかに、その時は愛し合っていましたし、今でも子供のことで沢山の笑ったりすることもあります。
    もっともっと子供中心で物事を考えるようにします!

    田舎なので、すでに子育てサークルで友達もできてきたので
    息抜きにママ友と遊んだりもしようと思います😌❣️

    • 3月10日