※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともり
家族・旦那

義母がよく人から貰っていらないからと色々なものをくれるのですがポー…

義母がよく人から貰っていらないからと
色々なものをくれるのですが
ポーチが2回続いて思わず
本音で
こないだも頂いたから大丈夫ですよーと
言ってしまいました😅

〇〇さんがくれたのよーと(多分いらないのにって
言いたいのだろうけど)
無理やり旦那に渡そうとして
旦那も突き返してまして
義母はイライラ顔

いらないものをあげると言って
断られたら
頭くるんですね😅

貰っといたがいいのかな?

コメント

ざわちゃん

うちの義母も仕事柄何故か私にバッグとか買ってきて渡そうとするんですが、あまりにもいらないので断りました(笑)若干不満そうでしたけどありがた迷惑ー!!😂
まあ義父旦那が無理矢理あげてもしょうがないよって言ってくれたんで収まりましたが(笑)
貰って捨てても良いですけどね…そもそもくれるのをやめてほしいですよね…

  • ともり

    ともり


    あまりに頻繁だとリアクションにも困りますよね🤢
    最初は良かったんですが
    明らかに誰かからのお土産や
    贈り物手作りものを平気で横流しされるのも…人として…って思ったり笑

    かろうじてうちの旦那も助けてくれるから助かるかな🥴

    • 3月10日
  • ざわちゃん

    ざわちゃん

    うちも会うたびに貰ってて、そもそも私バッグあまり興味ないのでめっちゃ困ってたのでもう言っちゃいました笑
    うちも誰かからのお土産もらいますね…食べ物系だったら嬉しいですが(ご当地の美味しいものとか笑)やっぱり他のは困りますね💦
    わかってくれる日が来ると良いですね!!

    • 3月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もらって困るものは断りたいですよね💦

私も以前義母が若い頃きていた服をあげる!と出してきましたが断りましたよ 笑笑

お母さんみたいに背が高くてすらっとないし着こなせる自信がありません😊☺️
って褒めて突き返しました 笑笑

  • ともり

    ともり

    義母が困ってるものをあげると言われるので同じく困りますね😅

    若い頃の服は大変ですね🤣
    物持ちよいのは尊敬しますが😏
    うまい断り文句考えなきゃ笑

    • 3月10日
てんてんどんどん

義母がいらないなら誰もいらないよって思いますが……
◯◯さんからと言われたら、『◯◯さんにお礼の電話しないといけないですね!連絡先知らないので教えて下さい😊』と言いますかね😅
きっと◯◯さんは義母宛のプレゼントだと思うので引き下がると思いますよ🤣

  • ともり

    ともり


    昔、片付けても片付けても
    貰い物で溢れるのよって言ってまして
    一人で義母のところに行ってた時は
    山ほど渡されてました😂
    臨月でそれで懲りて今は一人では行かないです🤣
    まゆみんさんみたいに切り返せたらいっかも🤣
    もう少しウダウダ考えず賢く義母に切り返せるようにならなきゃですね😀

    • 3月10日