※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊娠・出産

11週目の妊婦が臍帯音を聞こうとしているが、心拍数が不明で自分の脈と混同している。96回/分の音が聞こえるが少ないと感じ、焦らず待ちたいと思っている。YouTubeやインスタで臍帯音や心拍を聞いて耳トレしている。

先日もご相談させて頂きました。
エンジェルサウンズの臍帯音についてです。
本日11w1dになります。
まだまだ心拍は分からず、なのですが💦
臍帯音らしき音が恥骨少し上部分でひろえました。
回数が96回/分、自分の脈拍78回/分でした。
自分の脈と勘違いしてるのかな?とも思いますが💔
どうでしょうか?
回数にしては少ないですよね😢
なかなか難しいです💦影響も考慮して1日おきに2-3分のみ使用しています。本来12週からの物なので、焦らず待ちたいのですが💦
日々、YouTubeやインスタで皆様があげてくださっている臍帯音や心拍を聞いて耳トレしています🙇‍♂️

コメント

あやの

私は10wからエンジェルサウンズ使って心音確認してます💡
臍帯音も赤ちゃんの心拍と同じくらい早いですよ!
恥骨の少し上、毛の生え際辺りをゆっくり左右さぐりながら動かすと見つけやすいと思いますが...

  • 優

    お上手なんですね(*´∀`*)凄いです!
    やはり自分の音みたいですね😢
    見つからない人は12週とか13週でやっと!と聞いたこともあるので、焦らず頑張ります😌

    • 3月10日