※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
妊活

生理期間が7日以上続く場合、無排卵の可能性があります。前回が無排卵だったかは不明です。今回も無排卵になる可能性があります。

こんにちは!
私はいつも生理期間が5日間程なのですが
今回は7日目なのにまだ出血中です。
終わりかけの茶おりとかではなく
少量ですが赤い血が出ています(>_<。)
生理期間が7日間以上続く場合は
無排卵の可能性があるというのを見て
ちょっと不安になっています。
その場合前回が無排卵だったということでしょうか?
それとも今回が無排卵になるかもしれないということでしょうか?
知っている方がいましたら教えて頂きたいです。

コメント

a

いつもの出血量と変わりはなかったですか?
わたしの場合ですが、最初から最後までダラダラ少量の出血が一週間以上続きます。
人によっては通常の日数、量の方もいるみたいで分かり辛いので基礎体温を付けているとすぐにわかりますよ!
もし今の出血が無排卵によるものだったら今回が無排卵と言うことになります(°_°)
ちなみに無排卵で出血した場合は生理ではなく不正出血です!

• ちゅんたん

ちゅんたん

ありがとうございます!
    出血量はいつもと変わりない感じでした。今は本当に薄ーい血が少量出てる感じで、ナプキンまではいかないけどもおりものシートはあったほうがいい感じの量です。
    基礎体温はつけているのですが前回はちゃんと高温期がありました。
    今回が無排卵かもしれないということですね…ちょっとショックです(>_<。)

• 2月19日