※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

妊活中でストレスや冷え性が原因で妊娠に悩んでいます。同じ経験の方、改善方法や薬について教えてください。

妊活中です。

私と同じ方がいれば教えて頂きたいのですが…

私はすごくストレスをかかえやすいみたいで、昔からストレスがあると熱が出たりなど体に何かしらの原因でできます。

今回赤ちゃんがなかなか出来ず、2年目です…
そして血液検査したところ冷え性、ストレスの部分が数値が悪くストレスなどが原因で脳から排卵などの指令が出てない可能性あると言われました。
なので、妊娠しても流産する可能性が高い、定着する確率が低い。と言われました。

血液検査などをして私と同じ方で妊娠に出来た方いますか?
いた方はどのような改善をしていきましたか?
薬を飲み始めようとなったのですが県外に引越しでバタバタしていて新しい地方でまだ産婦人科に行けていません。
なので薬もまだ飲み始めていないのですが、薬とその他になにか気をつけていたりなど自分でもしていたことを教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

39110

同じではないものかコメント失礼します…
採血をして冷え性とストレスって事が原因に上がったのでしたら、そこを積極的に改善したらいい話ですよね?
ストレスは人によって同じ事でも感じ方が違ってなかなか改善するのは難しい分野ではありますが、アロマなどでリラックス効果のあるものを使ってみたり、冷え性なら、温活を中心に力を入れてみたらいかがでしょうか?