※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団のサイズが異なる場合、指定サイズよりも大きいものでも問題ないとのこと。園児が多いと小さめの指定もあるそうです。

保育園のお昼寝布団についてです。

園の指定が116〜117cm × 66cm〜67cm です。

今日布団屋さんに行って見てきましたが
ほとんどが120cm×70cmでした。

この程度の誤差なら問題ないんでしょうか😭

店員さんに園児が多い園だと小さめで
指定されることがあると言われました😭😭

コメント

ゆう

全然大丈夫だとおもいますよ😁
誤差5センチ以内で私は揃えてます😂

• あやまま

あやまま

大丈夫ですかね😂
    カバンとかは目安って表記があったので多少の誤差は気にしてないんですけど布団には目安って書いてなくて😂💦💦

• 3月9日
いっちゃんママ

大丈夫だと思いますが、園に確認されることをオススメします❗
保育士をしていて今まで数園勤務しましたが、布団のサイズ指定をしたことがありません。が、余所からの転園児さんで手作りの幅の小さい布団を見たことがあります。そのようにサイズ指定をする園があるとも聞きました。
指定するということは何かしらの理由があると思います。購入される前に「お店を見たが指定の物よりも少し大きい物しかなかった。それでも大丈夫か」「他の保護者はどうしているか」確認、相談される方が安心ですよ。購入した後でその布団ではダメだと言われた場合、とても痛い出費になると思うので…

• あやまま

あやまま

保育士さんのお話聞けてありがたいです😭👏🏻布団を敷いた時やしまうときにサイズが合わないと大変ですもんね💦
    月曜日に園に確認してみようと思います😂💓ありがとうございます😭

• 3月10日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

いえいえ😄
    保育園の準備大変でしょうが、頑張ってくださいね🎵

• 3月10日