※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララ♪
その他の疑問

乗り物酔いを防ぐおすすめの方法を知ってる方教えて下さい。酔い止めを…

乗り物酔いを防ぐおすすめの方法を知ってる方教えて下さい。酔い止めを処方してもらうのを忘れた為薬以外で防げる方法があれば知りたいです!

コメント

🍓

遠くを見ます。遠くの山など動かないものをずーっと見てると酔わないです😅

• ラララ♪

ラララ♪

返信ありがとうございます😊
    進行方向の山ですか?
    車の後部座席の窓から見ても大丈夫ですか?

• 3月9日
  • 🍓

🍓

進行方向でなくても、窓から見える景色で良いですよ😳 山とか鉄塔とか、とにかく動かないものを、車がどんなに揺れても目線を外さずに見てるのです🙂 私はこれで、めっちゃ揺れた船でもなんとかなりました😂

• 3月9日
  • ラララ♪

ラララ♪

船でも効果があるのは心強いです!
    やってみます🙌

• 3月9日
⊂(^(工)^)⊃

手首に吐き気を抑えるツボがありますよ。
うまく説明できないのでネットで調べていただいて試してみてください。

• ラララ♪

ラララ♪

返信ありがとうございます☺
    ネットで調べたら出てきました🙋
    いくつかあるんですね。
    試しにやってみます✨

• 3月9日
すまいる

薬以外と言ってますが、大人だったらドラックストアに売ってるアネロンニスキャップっていう薬がオススメです!
市販の薬の中で一番ききます!

• ラララ♪

ラララ♪

返信ありがとうございます✨
    アネロンが一番効くんですね!
    今は授乳中なこともあり市販薬は避けてますが以前はいつも酔い止めを飲んでいたので、次からアネロンにしてみます🙌

• 3月10日
  • すまいる

すまいる

ごめんなさい!
    授乳中だから薬以外でってことだったのですね(´・ω・`)
    そういえば私も妊娠中は酔い止め飲めずに酔ってました笑

話変わるんですけど、酔い止めって処方してもらえるの初めて知りました!!
    普通に内科で言えばもらえるんですか??

• 3月10日
  • ラララ♪

ラララ♪

妊娠中も酔い止め(吐き気止めかもしれませんが)を産婦人科で処方してもらってて、乗り物に乗る際には飲んでました。今も産婦人科にはマグネシウムを処方してもらいに通ってるので、同じように処方してもらえたと思います。
    なので、内科でも症状伝えれば可能かと思います😌
    違っていたらすみません😣

• 3月10日