※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
ファッション・コスメ

自分用の日焼け止めについてなんですがバリバリ働いていた頃は、顔はオ…

自分用の日焼け止めについてなんですが
バリバリ働いていた頃は、顔はオルビスで体はアネッサを塗り分けていたのですが
去年は育休中で節約のためドラッグストアに売ってるニベアのSPF50++++の700円くらいのやつを顔にも体にも使いました!

みなさん顔と体分けてますか??
パートで復帰するのでそんなに働けないので
安くてコスパいいものを探してまーす!

コメント

涼まま*

顔は 化粧するので 下地 リギット。
体は スキンアクアSPF50+PA++++使ってます!

あさみ

エステティックで働いてるものです。
SPFは時間の値でSPF1=20分紫外線を肌に入れ込みにくくなるという値です。
SPF50=16時間肌に入れにくくするものなので海とかに行かない限り50は使わない方がオススメします😖
強すぎて肌に良くなく、とても乾燥させてしまいます💦
アネッサめっちゃ乾燥しませんでしたか😥?
20~30くらいで十分だと思います😊

逆にPAという+の数が紫外線カット率なので+が3つか4つあるくらいだと紫外線をしっかり防げると思いますのでSPF20~30のPA++++みたいなのがあると肌負担にもなりすぎずしっかり防げると思いますので顔にも体にもこれくらいでいいんじゃないかなと思います。
よろしければ参考に😌❤️