※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーφ(゜゜)ノ゜
お金・保険

新居がプロパンガスで、ガス代が心配です。今の倍くらいになるか心配です。

このたび、マンションから一軒家に引っ越すことになりました!

そこで、質問なのですが、新しい家はプロパンガスのようで、今まで都市ガスののところでしか住んだことがないので、ガス代が検討つきません(;´・ω・)

今の倍くらいって思ってたら大丈夫でしょうか??

コメント

先月まで雪国で一軒家住んでました。プロパンでした。寒いというのもありますが、先月は22000円でした(^_^;)お風呂が大きいのと寒いのとって感じですが、少なくても18000円からいです。主人とこども3人暮らしです。夏場は7000円くらいでした。

• ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

高いですねd(ŐдŐ๑)

うちは雪国でもなく、都市ガスで、高くても7000円行ったことないです(;´・ω・)
    節約方法とかありますか??

• 2月19日

退会ユーザー

お風呂は41度にして、洗い物とか洗面のときは35度にしてました。あとは離乳食とか食事の下ごしらえはなるべくレンジでチンしてます(^-^)v節約してなかった一昨年は30000円いってたこともあるので💦

• 2月19日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

雪国だと余計かかりそうですもんね!
    ガス代3万はきついです(´;ω;`)
    今水道代もかなり安い地域に住んでいるので、光熱費全部合わせても2万くらいなので(;´・ω・)

うちももうすぐ離乳食始まるので、できるだけレンジ使います!
    ありがとうございました(* ˘ ³˘)♡*

• 2月19日

退会ユーザー

昼間でもマイナスのところなので、朝夕はマイナス10度越えます💦なので、お風呂も湯船ためて入ってるときもお風呂場が広かったのでどんどん寒くなり入ってる間もずーっと炊きっぱなしです(^_^;)入る数分前からシャワーだしっぱなしでお風呂場暖めたりしてました。あとは旦那が朝もシャワー浴びるのでそのせいもあります😒笑
    暖かいところに引っ越してプロパンですが、8000円でした👍

• 2月19日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

そんな寒いところで生活したことがないので、想像もつきませんが、大変そうです(´;ω;`)
    そりゃガス代高くて当たり前ですよねヾ(・ω・`;)ノ

だいたい今の1.5倍くらいでいけそうかなー?とわかったので良かったです!!
    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 2月19日
よっち

アパートの時から今は一軒家でずっとプロパンです( *´꒳`* )
会社によって単価が違うのでバラつきはありますが1万円行ったことはないです(๑'ᴗ'๑)
だいたい7000円くらいです( ˊᵕˋ*)

• ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

雪国でも暑いところでもないところにお住まいなのでしょうか??

なにか高くならないように気をつけてらっしゃることとかありますか??

• 2月19日
  • よっち

よっち

そうですね!
    中国地方に住んでいます(๑'ᴗ'๑)

毎日お風呂は貯めますが
    洗い物は油物以外は
    水でします( ^ω^ )
    これは節約より手荒れ予防で(ー ー;)

くらいですかね‥‥( ˘・ω・˘ )

• 2月19日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

そうなんですね~
    うちは関西で寒くも暑くもないところなので、参考になります!

確かに手パサパサになりますもんね!!
    今の倍にはならなそうで安心しました٩(Ü*)۶

• 2月19日
  • よっち

よっち

ガス屋さんによると
    田舎はプロパン結構高いみたいで
    都会などだと競合があるので
    値段は割と安いようです(⊙_⊙)

私も上の方と同じで
    レンジもよく使うので
    このくらいの金額なのかも
    知れません(๑'ᴗ'๑)

• 2月19日
ぽーφ(゜゜)ノ゜

なるほど((φ(・д・。)ホォホォ

うちは大阪でも市内ではない田舎なのでどうか微妙なところですねヾ(・ω・`;)ノ

うちもなるべくレンジ調理できるものはレンジにしようと思います!
ありがとうございました(* ˘ ³˘)♡*