※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
妊娠・出産

妊娠中でも妊娠歯科健診を受けずに治療を始めることは可能でしょうか?治療を受けるためにはその日に行く必要がありますが、大丈夫でしょうか?

いつもお世話になります!
妊娠前からの、以前通っていた歯医者の治療途中の歯があります。削って穴が空いた状態で薬を詰めていたんですが取れてる状態です。

結構放置しすぎて、ここ2日少し痛みます。
妊娠中そういう歯の治療をされた方。

妊娠歯科健診を無料でうけると当日治療はしてくれないと、行こうと思ってる歯医者のホームページに書いてあり、どうしてもその日にその歯を治療してもらいたいのですが、、いえば大丈夫ですかね??

妊娠歯科健診を受けないで、妊娠中と伝えて治療から始める事って可能ですか???

コメント

あーちゃん♡

妊婦歯科検診の紙を使わずに初診料を払えば可能ですよ〜!

  • あおぷー

    あおぷー

    あれって初診料がいるかいらないかなんですか?

    • 2月19日
  • あーちゃん♡

    あーちゃん♡

    そうですよー!
    妊婦検診を使えば初診料かからずに虫歯チェックしてもらえます。医院によっては、サービスでお掃除してもらえたりもあったり。

    痛いところがある場合は、普通の場合と一緒で初診料も払ってすぐに治療に移行します。
    初診料って割と高いので何もない場合はお得ですけど、痛い場合は仕方ないですね!

    • 2月19日
  • あおぷー

    あおぷー

    予約が多い歯科だから当日は治療ができないんですかねー💦
    電話してお願いするのもありですね(^^)ありがとうございます!

    • 2月19日
hkaht

電話してみてはいかがですか?
長女の時に妊娠中ですが、歯科治療しました✨
妊娠中と伝えれば色々気にかけてくれると思います。

長女のときに治療していましたが、その後切迫になり入院
そのまま出産、出産後なんて田舎で預け先もなくて放置
そのあと二女が産まれてまた行けず…
歯が本当に酷い状態になっていますが、行けなくて…
妊娠中の治療をおすすめします。

  • あおぷー

    あおぷー

    そうなんですね💦
    電話が一番ですね(^^)

    産まれる前にちょっとでもきれいにしようと思います!
    ありがとうございます❤️

    • 2月19日
deleted user

先週、いきなり歯が痛くなり、産婦人科に電話して歯医者に行っていいか確認してから行きました!
歯医者には妊娠中と週数を言って、現在治療してもらってます!

後期なので、仰向けがキツイので配慮してくださってます!あとは、麻酔とかレントゲンも最小限にしてもらっており、影響ないですよーって言われてます!

今、行けるなら行っといた方がいいですよ!
私は妊婦検診票ではなく、普通に受診しました!

  • あおぷー

    あおぷー

    そうなんですね!!
    あるけどつかわなかったってって感じですか???

    ちなみに初診でいくら払いました??

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるけど使わずに行きました!
    歯医者に電話した際に妊婦検診票使って、その日に治療もできるか確認してはどうでしょう?出来ないのであれば普通に診察した方がいいかもですね!

    初診料はレントゲンと歯の掃除込みで3千円ぐらいでしたよ!

    • 2月19日
あおぷー

そうします(^^)
虫歯の治療されましたか??
妊婦健診票使うのとつかわないのではどのくらい値段がかかるんですかね??

deleted user

今現在、治療中です〜!来週型取りして、次に詰める予定です!
正産期前ギリギリです(笑)

妊婦検診票はあくまでも、歯の状態を見るだけって聞きました!そこで治療が必要な歯があるのなら治療していくって感じらしいです!
妊婦検診票持っていってもいいかもですよ。母子手帳に歯の状態書いてくれますし!

値段はそんなに変わらない感じがします…

  • あおぷー

    あおぷー

    治療中なんですね!!なるほど
    あまり値段も変わらないんですね(^^)

    歯医者ってどこもかわらないですか???なにでえらんでよいのかわからなくて💦

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は産後も通う予定なので、家の近くの新しい歯医者さんがあったのでそこに通ってます!

    歯医者は結構バラツキあるので口コミサイトなので見るのがいいと思います!!

    • 2月19日
  • あおぷー

    あおぷー

    今電話予約しました(^-^)妊婦健診票を使うと、当日は治療ができないみたいなので、使わずにみてもらう事にしました(^^)値段も多少変わるくらいらしいのでいいかなと(*^^*)

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです!!

    産前に治療して万全の準備してくださいね!

    • 2月19日