※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sono*
家族・旦那

「察して」が苦手です。義母さんの料理や家事を手伝おうとすると「やら…

「察して」が苦手です。

義母さんの料理や家事を手伝おうとすると「やらなくていいよ!」とか「いいから!」と言われてしまいます。
でも、求めているんだろうな、とも思います。
でも、マジで嫌なんじゃないかな、とも思います。

あと、義母さんが作った料理に対してリアクション求められてるのも苦痛です。
「義母さんのお料理美味しいですね」って言ってあげてって義父さんから注意されてしまいました。
これからは伝えてあげるように心がけますが、苦痛です。

コメント

ねこ🐾

妊婦さんなんだし、
いいと言われたら
お礼だけしてやらないです!

出されたご飯は
誰にでもおいしい!と伝えますよ😊
美味しいっていうのが苦痛なのは
ちょっとオーバーかな?と思います!

83

めんどくさいですね。
美味しいって言ってあげてって😅

ごはんを作って頂いたことに対しての感謝はありがとうより美味しいのほうが伝わるし相手も喜びや満足してもらえたという安心感があると思いますよ。
上手に甘えましょう!

ちい

そんなことを注意する義父、
めんどくさい人ですね😅

はな

その場ですぐにリアクションするのが苦手なら
いつでもいいので思い出したときに
「いつも美味しいご飯をありがとうございます😊」
って言ったらどうでしょうか?

ゆきんこ

特に味に対する感想は言わないですが、「美味しいです!」とは言ってます。細かい感想は旦那や旦那の姉妹が言うのでおまかせです(笑)

わたしも察するのが苦手です。
言われれば出来るのですが、言われないと気づかないことも多くて旦那をイライラさせてます。
「察しろ」「察しろ」と言われて辛いです。
頑張るけど、出来てなかったら教えて欲しい、伝えて欲しいといつも言っています💧

紫陽花

うわぁー。察しては、うちもです。

いいから!って言っときながら、手伝わせる時は雰囲気出してきますよね!

うちの義母は、料理の手伝いはして欲しく無いのに、その場にいないと後々言われます。

まじ、面倒ですよね。

美味しいは、美味しい時だけ言えば良いと思いますよ。嘘くさくなると、また義父に何か言われそうですよ。

😋

えー💦
義父めんどくさいですね💧
めんどくさいしむかつくけどとりあえずごはんとかは美味しい美味しいいっといてお手伝いは良いと言われたら甘えといて良いと思います💡

ママリ

美味しいと伝えるのは、作っていただいたらもちろん伝えたい方が良いとは思いますが、
わざわざ義父がそれを指定してくるのは、めんどくさそうな義父だな〜って印象です😂