※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

8週での自然流産待ちは普通ですか。手術と自然流産、どちらが良いでしょうか。2週間お腹に留めるのは怖い気がします。でも体調は元気です。

暗い話になりますが、
繋留流産された方で手術と自然流産どちらになったのでしょうか。8週で自然流産を待つことは普通でしょうか。2週間くらいそのままお腹の中においておくことも怖い気がしてなりません。手術も怖いですが…。今出血も何もなく体はとても元気です。

コメント

みと

手術しました。
いつ何があるかわかりませんので、手術して良かったと思っています。
私は痛みも生理痛程度でした。

• みと

みと

途中で送信してしまいました🙏
    手術、不安ですよね。。
    私の時は自然だと残ってしまう恐れもあるそうですので、次の赤ちゃんを迎える為にも手術をと勧められました。

この辛さは経験した人じゃないとわからないなって思います。
    今は旦那さまと一緒にたくさん悲しんで、美味しいものを食べて、身体をいたわってあげて下さいね。

• 3月9日
  • かん

かん

何週でしたか?
    やはり手術の方がいんですかね…
    先生が自然流産を推奨?しているみたいで。

• 3月9日
  • かん

かん

すみません。最初の文だけで返信してしまいました。
    残ってしまうと結局手術ですもんね。手術も不妊の原因になったりするとのことでどっちも怖いな、もう授かれなかったらと考えると辛いです。
    ありがとうございます。旦那と母の優しさに今日は救われました。

• 3月9日
  • みと

みと

私は9週でした。
    下の方も仰っている通り、私の時も感染のリスクがあると言われました。
    ここにいるのに、、という思いをいつまで抱えれば良いのか…という不安や辛さから逃げたかったのもあります。

私は主治医から
    不妊の原因になる可能性はゼロとは言い切れないけれど、そんな事にならないように最善を尽くすので信頼してくださいと言われ、安心してお任せしました。
    医師との信頼関係にもよりますが、不安ならセカンドオピニオンを検討されても良いかもしれません。

• 3月9日
  • みと

みと

分割ですみません💦
    結果論ですが
    手術してから1回生理が来たら妊活していいよと言われ、生理が来てから初めての排卵で妊娠しました。
    今は生後6ヶ月です。

• 3月9日
  • かん

かん

ゼロではないと言われると怖くなりますが先生を信頼するしかないですよね。
    1回で妊娠素晴らしいです。6ヶ月とても可愛いときですね!元々中々授からなかったのでまた時間がいるのかと思うと辛いです。

• 3月9日
  • みと

みと

私も治療して3年目でやっと来てくれた子とさよならになったので
    今でも時々思い出してしまいます。
    その時先生に
    流産したあとは授かりやすいって本当ですか?と聞いたら
    案外そういう人は多いし、研究データもあると仰っていました。
    当時は本当かな?…と思いましたが、その通りになったので
    すぐに次の子!とは思えないかもしれませんが、そんなケースもあると知っていただけたら幸いです。

• 3月9日
  • かん

かん

今は悲しい気持ちでいっぱいですが少し落ち着き、なるべく早く授かれたらなと思っています。今回同じ辛い経験をされた方とお話ができてろんとに救われます。

• 3月9日
とっちゃん

私は朝出血をして病院に行き流産が分かったのですが、その日の夕方から大量の出血や血の塊がでで救急で行ってそこで先生が麻酔なしで取り出してくれました。
12wで病院に行ったら9wの大きさで止まっていたので三週間後に流産して排出しましたね。😅
本来は翌日に手術するつもりが間に合わなかったです😅

• かん

かん

出血されたんですね。私は今で心拍が止まっておそらく5日くらいだと思います。3週間となると長いですね…。いつくるかわからないですし。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

2回経験ありますが2回手術しました。院長先生が自然流産は感染症のリスクもあるからということで手術したほうがいいという考えでした。結果私は息子がいたのでいつくるか分からない腹痛に怯えるより手術して良かったと思っています。

• かん

かん

2回もこの辛い経験をされてるんですね。すみませんが何週の時か教えていただけますか?
    感染症…14日に病院に行く予定なのでそのときに詳しく聞いてみないとだめですね。手術も辛くて怖いですがなるべく早く気持ちも切り替えたいなとも思うので相談する必要がありますね。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも大体10週くらいだと思います。1回目は出血も全くなし、2回目は少しずつ出血が始まってましたので流産確定された次の日に手術しました。
    自然でも手術でもどちらもつらいのは変わらないですよね😔かんさんが納得出来る方法で先生と話し合えたらいいですね…お身体お大事になさってください。

• 3月9日
  • かん

かん

手術の方が多いみたいですね。
    じっくり話し合ってみます。

• 3月9日
まりも

私も8週で流産して、先生に自然に出てくるから待っててと言われました。
言われてから1週間くらいたったら朝から多めの出血が出て、夜小さな袋のようなものが自然に出てきました。
私の行ってた病院では、自然に出てきたならすぐにまた子作り再開していいよと言われました。
そんな気持ちにはなれませんでしたが。

• かん

かん

自然流産だと子作りはすぐできるのですね。
    確かに悲しい気持ちは大きいですが私は早く授かれたらいいなと思ってます。

• 3月9日
♡

2度流産し、違う病院でしたがどちらも手術を勧められたので手術しました。
わたし的にもいつ腹痛に大量出血が起こるかわからない状態で生活するのは嫌だったので、手術でよかったと思ってます!

• かん

かん

確かに出血を待つ時間はとても嫌ですね。

• 3月9日
りんたろすchan

手術しました。
自然排出は、お腹の痛みや大量出血も考えられるし感染リスクも上がるからと…吸引法手術を受けました。

痛みは無く、出血は生理終わりかけ位の量で済みました。

• かん

かん

吸引法手術初めて聞きました。
    感染のことも次詳しく聞いてみます。

• 3月9日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

掻爬手術よりも安全な術法だと説明がありました。
    術式も詳しく聞かれる方がいいと思いますm(__)m

• 3月9日
  • かん

かん

次聞いてみます!

• 3月9日
  • るん

るん

9週で手術しました。
    袋に何も見えず、つわりだけがひどくて。
    次の妊娠を信じようと手術しました。

とてもつらいですが。
    すでに流産してる状態で生活していることが辛かったので。

吸引も掻爬も経験あります。

• 3月11日
  • るん

るん

すみません、他の方のところに書き込みしてしまいました💦

• 3月11日
  • かん

かん

赤ちゃん見えなかったんですね💦
    吸引と掻爬は両方経験されてどうでしたか?ご自身で手術法は選択されたんでしょうか。

• 3月11日
のんのん

手術しました。
自然流産だとお腹の痛みが強い言われて手術になりました💦
ちなみに8wでした。

• かん

かん

強い痛み…怖いですね。

• 3月9日
  • のんのん

のんのん

私の場合、たち仕事で重い物も持ってたので仕事中に痛くなって出血多くて…ってよりは手術して良かったと思ってます💦

• 3月9日
  • かん

かん

私も仕事的には手術の方がいいかなとは思います。相談してみます。

• 3月10日
ゾロチョッパー

どっちも経験があります。

2週間後に手術する予定だったけど
夫は我慢できなくて
オッパイをたくさん舐められたり、揉まれたので
その効果があったのか、翌日の夜に自然流産しました。
翌々日に、病院へ行ったら
子宮に綺麗になり、問題無い為、手術は無しと言われました😂笑

手術の金が掛からなくて、助かりました😂夫、有難いや〜😂笑

• かん

かん

時間が経てばそんな感じに言えるようになるんですかね?私は妊娠してから仲良ししてないのでたぶん自然流産か手術をしない限りはないですね。

• 3月9日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

私は流産3回も経験あるから
    だいぶは前向きになってるからかな?🤔
    1回目はさすがに落ち込みしすぎたけど、なんとかメンタルが少しついたと思います。

私も妊娠してから、仲良しは一回もありませんでしたよ😊
    もう赤ちゃんはダメだったからさ、オッパイを舐めてもらって、自然流産が出来たので…😅

• 3月9日
  • かん

かん

確かに3回になるとそうかもしれません。初めてなのでメンタルずたずたです。おそらく旦那はその気になれないですね…。

• 3月9日
nico(34)

私はつわりが辛かったので手術しました。
先生には、自然に待った方が体への負担は少ないよと言われました。

• かん

かん

悪阻が酷いと手術した方が楽になりますね。それは言われた気がします。しかし感染リスクを言われてる方が多いのでもっとじっくり聞かないとだめですね…

• 3月9日
まめきち

私は茶おりが出始めていて病院に行ったところ心拍確認が出来たのですが、その日の夜に猛烈な激痛に襲われトイレで大出血と共に塊が出てきました。
次の日病院行ったら昨日まで心拍まで確認できたはずの赤ちゃんはいませんでした。8週でした。
私の場合は突然の流産だったのでどうしようもなかったですが、
もし事前に流産と確定されていたら自然流産を待つのではなく手術していたと思います。

自然流産の痛みはヤバかったです…
あのときは冷や汗が止まらなくて動けなくなりました。

• かん

かん

そんなに痛いんですね…
    仕事中に来たらと思うと怖いです。。

• 3月9日