※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあゆ
お仕事

新しい仕事は楽しいけど、建物の老朽化が問題。清潔さや安全性に不安があります。同じ悩みを持つ人はいますか?

ちょっと…どこかに吐きたくて…

今週月曜日から病棟の看護助手として働き始めました。
院長はじめ、看護師さん達も助手の先輩方もとても良い方達ばかりです。おまけに、子育てにもとても理解をしてくれていて…託児所付きだし、子供の用事や急用でのお休みも快く対応してくださるそうなんです。

ですが…1つ問題が…
建物の老朽化がすご過ぎて…普通にかんじゃさんの部屋で雨漏れしてますし、耐震もされてないですし、衛生面でも信じられないくらいキレイとは言えないんです…。
もちろん、清潔不潔の境目もよく分かりません…。
それだけが何かひっかかって…続けれるか不安になります。
建物の老朽化にお困りの方…いらっしゃいますか?
建て替える予定もなさそうで…

コメント

mamama

それでも患者さんがいるってことはよほどやはり先生や看護師さんの雰囲気が良いのでしょうね♫

どんなに綺麗な病院でも雰囲気悪いところは、2度と診察したくないですからね、、、

• おかあゆ

おかあゆ

コメントありがとうございます( ¨̮ )

外来の待ち合い室等はキレイに見せているので…外来のみの患者さん、また入院されている方のご家族は病棟の悲惨さを知らないんです…。面会も待ち合い室なもので…。
    そこを隠してある感じで、少し心が痛みます。
    よく今まで、監査等にもひっかからなかったなぁ…と思ってしまいます。

働いている方や、お辞めになった方の口コミでの職場の雰囲気としては本当に良い評価ばかりなんですけどね…
    この老朽化に慣れるまでの辛抱なのか、その前に私の心が折れるのか…先が少し不安です。

• 3月9日