※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
妊娠・出産

羊膜に亀裂があり、入院して治療中です。一週間で治るか不安で、同じ経験の方がいらっしゃるか気になっています。

羊膜に亀裂?があって、治った人がいますか?

今日内診でリトマス紙に羊水反応が出てしまいました。羊膜に亀裂がありすこし滲み出てるらしく、このままだと破水に繋がるので、亀裂を治す為に入院になりました。
リトドリンとマインベースを処方され、毎日消毒したら一週間くらいで塞がるとのことでした。

調べたところ、これは絨毛羊膜炎でしょうか?そのような病名は言われませんでしたが、、、

お腹のハリはありません。おりものがすこーし水っぽいかな?という感じで、チョロチョロ出てる感じは全くありません。切迫早産気味で子宮頸管3.2センチです。

同じような方で治った方いらっしゃいますか?治ったら退院とのことですが、本当に亀裂が塞がって一週間くらいで退院できるものなのでしょうか。

コメント

なみ(26)

高位破水ですかね?
わたしも25wでなりました。
羊水の反応がでなくなったのは30w頃だったと思います。
塞がる人もいれば、塞がらない人もいるみたいなので人それぞれだと思われます💦

• りいな

りいな

25wで高位破水しても無事37wまでいけたのですね☺️✨
    やはり人それぞれですか💦入院か自宅安静か選べたのですが、入院の方が安心なのでそうしました。早く塞がってくれることを祈るのみです。。。

• 3月9日
  • なみ(26)

なみ(26)

破水、子宮口あいてたので私は35wまで入院してました!とにかく動かない方がいいですね、私はトイレさえも車椅子で連れてってもらってましたよ!!

• 3月9日