※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ファッション・コスメ

笠岡市でお子さんが保育園入園されてるお母さんに質問です!保育園の入園…

笠岡市でお子さんが保育園入園されてるお母さんに質問です!!!
保育園の入園式って親はどんな服装で行きましたか🤔?!
引っ越して来たばかりで知り合いも居ないので
誰にも聞けません(´;ω;`)
子供は制服なので私もスーツとかがいいんですかね?
スーツはグレーのなら持ってるのですが
普段はジーパンとかで綺麗めな服を持ってないので
もし綺麗めな服なら買いに行こうかと思います。
ぜひ参考にさせて下さい😭

コメント

くまたろ🧸

私は里庄町ですが、同じことで
悩んでいました😢

キレイめな服で行こうかな?と
個人的に思っていますが、
どうなんでしょうか( ˊᵕˋ ;)💦

  • さや

    さや

    早い時間にごめんなさい😭

    ですよね(´;ω;`)
    しかも綺麗めって言っても普段全く着ないので綺麗めって何?って感じです(笑)

    説明会の時聞けばよかっと後悔です😞

    • 3月10日
まんまる

保育園で働いていた側の者です😊

保護者の方の服装ですが、セレモニースーツやジャケット、ワンピースの方が多かったです🙌グレーのスーツでも十分だと思います☺️
入園式なので、少し華やかなに胸元にコサージュ、パールのネックレスなどどうでしょうか?お子さんが小さいとやはり場所見知りもあるので、抱っこでの参加、その後のクラスごとの説明など聞かれるので無理のない程度で十分大丈夫だと思います。
お子さんもドキドキですが、お母さん自身も緊張しますよね。お天気が味方をしてくれますように😌🍀

  • さや

    さや

    回答ありがとうございます⭐

    保育園で働いていたんですね!
    色んなお母さん見て来られたと思うので心強いです(笑)
    まんまるさんの回答がなければ
    もう今週末スーツじゃなくネットで調べて
    綺麗めな服を買いに行こうと思ってたのですが
    まんまるさんの回答を参考にさせてもらってグレーのスーツで行こうと思います☺💓

    本当にありがとうございました!!

    • 3月12日
  • まんまる

    まんまる

    参考になってよかったです😊💕
    中には結婚式に着るようなフリフリドレスの方もいらっしゃいました。

    お子さんの記念なので、是非お写真に残してください〜🍀✨

    • 3月12日
  • さや

    さや

    え!そうなんですね(°_°)💕
    イメージ的にあまりバッチリきめすぎてないと思ってたんですが
    結構みなさんいいもの着て来られるんですね😀
    本当にまんまるさんに回答頂いて良かったです✨

    はい!そうします♡♡

    • 3月12日
  • まんまる

    まんまる

    中には…なので、大半の方がセレモニースーツやスーツなので、気になさらないでくださいね🍀主役は子ども達なので☺️☺️

    遅くなりましたが、グッドアンサーに選んでいただいて恐縮です🙇‍♀️💓

    準備等、大変ですが応援しています〜😌

    • 3月12日