※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

今授乳しているのですが6日前から38度以上の発熱があり上がったり下がっ…

今授乳しているのですが
6日前から38度以上の発熱があり
上がったり下がったりしていて
少し関節痛もありました。
発熱3日目にインフルを疑って内科受診も陰性。
原因不明と。
その後熱は続き4日目は頭痛が酷く
5日目朝に右のおっぱいの上部、脇の横あたりに
大きなしこりみたいのが出来ました。
痛みがあり産婦人科を受診。
助産師さんにみてもらうとこんな所に乳腺炎は
珍しいといわれました。
とりあえずマッサージをしてもらい
発熱もあるので抗生剤の点滴を2回してもらいました。
解熱剤ももらい内服し昨夜39度まで上がったの
ですが今日は37度前後、今朝点滴してもらい
夜もまた点滴受ける予定です。
今日もマッサージしてもらったのですが
昨日まで無かったしこりの部分が赤くなってる事に
気づきました。助産師さん数人にみて頂き
助産師さん達は乳腺外科に1度みてもらった方がよいと
言ってました。
先生に助産師さんが報告に行き帰ってくると
産婦人科の先生は1度も私の胸もみてないのですが
このまま抗生剤の点滴を受けに来て下さいとのことなので
今日の夜も来て下さいでした。
本当に乳腺外科行かないで大丈夫なのでしょうか?

コメント

ふー

私も近いところによく出来ました!
理由は猫背で授乳していたり、授乳姿勢が同じばかりだったり、肩凝りだったりと色々ありました!
私なら桶谷式など母乳相談室に行きます。
乳腺外来でももちろんいいと思います!
お大事にしてください😣

  • ねこ

    ねこ

    とりあえず様子みてみます。
    来週までしこりがあったら乳腺外科行こうと決めました。
    ありがとうございます😊

    • 3月10日