※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
ココロ・悩み

NTT代理店からのしつこい電話に困っています。代理店がたくさんあり、会社名も毎回違うため困惑しています。ズバッと断る方法を教えてください。

みなさんの意見を聞かせて下さい。

最近、「NTTの代理店の◯◯◯会社です。この度、電話料金がおやすくなります。」てきな電話が本当に多くて…
しかも毎回会社名が違う!!!
一体、NTTの代理店は、何個あるの?って感じなんですが。
もう、本当に困ってます。
「わからないのでやめておきます。」と断っても「何がわかりませんか?わかる方いますか?」など、とにかく凄くしつこい!!!

ズバッと断れる言い方ありませんか💦?
こんなくだらない質問で、すみません。

コメント

kisa

名前聞いた瞬間に大丈夫です。って電話切ります😁

  • ててまま

    ててまま

    もう切っちゃいますか?笑

    • 3月9日
  • kisa

    kisa

    すぐ切ります笑

    • 3月9日
  • ててまま

    ててまま

    すぐにですね!!
    今度かかってきたら、速攻切ります!!笑

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

そういうときはやめておきます!ブチッと返事来る前に切っちゃいます😅

  • ててまま

    ててまま

    やっぱり、ブチってした方がいいんですね!
    ダラダラ聞いてたら、ダメですね💦

    • 3月9日
かなピンママ

うちは必要ありませんので、かけてこないでくださいと相手に喋らせないよう、遮って話して、すぐ切ります💦💦

  • ててまま

    ててまま

    みなさん、すぐに切るんですね!
    なんだかんだ話を聞いてしまっていたのが…ダメだったのか💦
    すぐに切るようにします!!

    • 3月9日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    話を聞くと、そういう輩はグイグイとくるので、話は聞かずにこちらのペースに持っていって一方的にガチャでいいですよ‼️

    • 3月9日
  • ててまま

    ててまま

    ですね!!
    一方的に切ります!!

    • 3月9日
りんりん

かかってきても出ないです!笑

  • ててまま

    ててまま

    たしかに、それが早いですね!!笑
    番号みて、無視!ですね!

    • 3月9日
あやぽちゃ

なるべく知らない番号は出ないようにして、番号をネットで調べるとすぐにNTTだったらNTTって出ますしそしたら、折り返ししないようにして着拒です😊

他の勧誘(保険会社等)でも、番号調べればすぐ出ますよ😌

迷惑してる人が多いから出るんですよね🙄笑

  • ててまま

    ててまま

    出ないのが一番なんですね💦
    NTTの番号を調べるの、大切かもしれません!!
    もう、そんな電話ばっかりかかってきます😂笑

    • 3月9日
ゆり

NTT、ソフトバンク、銀行など営業の電話あります。
私は以前にソフトバンク(スマホがソフバン)からネット回線のおすすめで何回か電話ありました。
我が家はもう既にネット回線あるので必要ないし何回も同じ内容の電話があったのでそれを伝えて今後は電話を遠慮して下さいときっぱり言いましたよ。
それとは別に不動産がどうのこうのとかの電話も相手が話し中でも結構ですって言って切ってます。
このような営業電話は相手の話は聞かずピッと切ればいいと思います。