※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が水分補給を食事以外で拒否するので、こぼれない蓋つきのコップを探しています。ストローマグやアンパンマンのコップはNG。おすすめのコップを教えてください。

一歳三ヶ月の娘がいます👧
コップ飲みはだいぶ前からマスターしているのですが、水分補給はご飯とおやつの時にしかほとんどできていません。
外から帰ってきたり、唇が乾いてて明らかに水分が足りていない時でも、コップを出すと『イヤイヤ』と言って飲んでくれません。

そこで、出しっ放しでも大丈夫なこぼれない蓋つきのコップ(子どもが好きなときに好きなだけ飲めるもの)を
買おうかな〜と思うのですが、みなさんどんなもの使ってますか?
ストローマグは 蓋外して!ストロー外して! と解体したがるのでダメ🙅‍♀️、今ある蓋つきのコップ(アンパンマンのです)も同様の理由でダメ+外出時に持ち運べないので…、

おすすめがあったら教えてください🙇‍♀️!

コメント

はる

うちは 家ではこっぷか
百均に売ってる ペットボトルにつける
ストローの キキララか くまさんのを付けて あと 持ちやすいように 百均にうってる小さなお茶を日本買って毎日洗いながらのませてます
そのせいか
くまさんで飲みたいというのが多いので(笑)
外でもそれ持たせてちょこちょこ飲ませてますよ

  • はる

    はる

    日本▶2本

    • 3月9日
  • まる

    まる

    今日ちょうど100均でストローのやつ見てました!
    小さなお茶はペットボトルですか?
    ストロー買っても何につけたら良いのか悩んでたのではるさんのコメント助かります!!😭😭
    娘もくまさん好きなので良いかもしれません😍笑

    • 3月9日
  • はる

    はる

    ペットボトルです!
    飲み物コーナーとかの方に置いてあるか
    お菓子のとことかにおいてあります(笑)
    手に持ちやすそうやからかってみたら
    使いやすくて結構使ってます!

    • 3月9日
  • まる

    まる

    ついでにお菓子も買っちゃうやつですね…笑
    ペットボトルも大好きなので娘にぴったりそうです🥰!!
    教えてくださりありがとうございます(><)❤️✨

    • 3月9日
か れ ん 🐰

ペットボトルキャップはどうですか?
うちの息子も同じような時期がありましたが、それを知った義父がアンパンマンの物を買ってくれてそれから進んで飲むようになりました😊

色々なキャラクターものがあるのでお子様の好きなキャラクターで試してみるといいかもしれません✨✨

  • まる

    まる

    ストロー付きのものですかね?
    今日ちょうど100均で見てました!😂
    気に入ったものでないと最近は使ってくれないので、娘と一緒に選んでみます(*´ー`*)

    • 3月9日
  • か れ ん 🐰

    か れ ん 🐰

    そうです!ストロー付きのやつです!
    中にはストローは自分で用意するタイプのものもありますが…

    お子さんと選ぶのも楽しいですよね🥰
    気にいるものがありますように✨

    • 3月9日
  • まる

    まる

    今日は病院前にささっと見ただけなので
    もう一度よく見てみます(^O^)💕

    ひとつに絞れるかが問題ですが頑張って選んできます💪🏻!笑
    ありがとうございました🌟❤️

    • 3月9日