※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
ココロ・悩み

義母から健康管理や体重について言われストレス。皆さんはどう対処していますか?

もーーーしんどい😭

義母から旦那の健康管理や私の体重についてチクチク言われるけど、営業の旦那はお客さんのところでおやつやご飯食べて、わが家でもご飯食べるから管理なんか出来るか!!!!ばーか!

こないだそのことを伝えるとあら、愛されてるのね。って、、、んんん??そこは怒らないの🤔???

旦那はご飯のあと必ずお菓子とかを食べないと気が済まないのでせめて健康にいいようにと砂糖控えめのヘルシーお菓子を作っていたらデブだからお菓子ないとダメなんだ〜って、、は😂!?!?

うちのご飯は祖母からもらった大量の野菜を消費するために、
毎日サラダはあるし白菜ひと玉とか一食で食べるので炭水化物とか少なめ味薄め🙄

野菜や魚がメインの献立ばかりなのに勝手にコッテリしたものとかマヨネーズが好きなんだと思われて会うたびに体型のこととか言われます🤮

一緒に買い物に行ってMサイズの服を買おうとしたら
え!?Mサイズなの!?嘘でしょ!?
とか言われて😂

ちなみに私は平均より体重少なめで周りからも普通より細めと言われてます(笑)
服だってパンツはSサイズ🙄
胸がEあるのでふっくら見えるかもしれないけど同じ女なら大体わかりませんか!?

義母や義妹はたしかに痩せてるけどさー

マヨネーズなんてむしろ嫌いなのにほんとイライラする💔

来るときはいつもアポなしでいきなりだし嫌なとこばかりじゃないけどストレス!!!

皆さん旦那の健康管理や自分の体重について言われたらどうしてますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お小遣いで買い食いしてるみたいですって言ってます😂
義祖母があんた肥えたねって夫に言ったりしてるので💦

• ゆきな

ゆきな

お小遣いで買い食いなら旦那のことも注意するんですかねー🙄

• 3月9日
まるりんご

何か言われたら
「そうなんですよ!
せっかくカロリー計算してご飯作ってるのに、お客様のところでハイカロリーなものを戴いてしまうみたいで、お義母さんからももっともっと注意してあげてくださいよー!」(対義母)
とか、
「ほら、お義母さんも心配してらっしゃるんだから、お客様のとこで戴くのはほどほどにしないと!」(対夫)
と、皆の前で乗ってみる。

• ゆきな

ゆきな

その方法いいですね😂
    次はその方法でいってみます😂

• 3月9日
あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

うちの場合は旦那さん食べても食べても体型変わらないし、むしろ時々運動してるので痩せることがあります。
その度に義母から私がいる前で旦那さんに向かって「ご飯ちゃんと食べてるか?」「栄養のあるもの食べや?」「変なもん食べたらあかんで!」と😩
元々の体質やし、ちゃんとご飯作ってるし、私が変なもん食べさせてるとでも言いたいんかー?!🤬🤬🤬とイラッとします。(笑)
特に義母は変なご飯食べんとちゃんとしたものを!!!!って言う意識強い人なので余計に🤤💣

そう言う時は、結婚してからは体重増えたもんね?まぁ、元々食べても太らない体質やし平均体重は前より増えてるもんね〜?と旦那さんをギロッと睨みます(笑)
そうすると、旦那さんも義母に色々言うてくれます🤤💭(笑)

• ゆきな

ゆきな

睨むのいいかもw
    うちの旦那は義母が嫌味言ってるのに気づかないんで睨めば気付くかなー🙄

• 3月9日
  • あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

うちの旦那さんも鈍いから最初全然でしたけど、しけ〜〜っと嫁姑の関係って一回ヒビ入ったら一生治らんしね〜とか、義母からなんか言われても私は言えないからなあ〜とか吹き込んどくのオススメです🤤❤️🤲🏻(笑)
    旦那さんに協力してもらいましょう🤤💓✨

• 3月9日