※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

里帰り出産を控えた方が、日本の病院でrh-の妊婦はハイリスクになるか相談したいです。主人はrh+で血液型不適合の可能性もあるそうです。待つか病院に問い合わせるか悩んでいます。

海外からの里帰り出産を控えたものです。
もう直ぐ日本へかえるのですが、先日こちらの国の病院からメディカルヒストリー受け取った際に始めて自分の血液型がb型のrh-と知りました。

わたしの日本で予約してある病院はハイリスク妊婦を受け入れてないとのことで、rh-の妊婦はハイリスクにはいるのでしょうか?
ちなみに、主人はrh+なので、俗に言う、血液型不適合なんとかといものになるようですが、
みなさんはどう思われますか?

病院に電話して聞くのが一番よいとおもうのですが、国際電話代がかかるのと、あと2日で帰国するので、
待てばいいのですが、興味があり、ネット検索してもなかなかわからなかったのでもし、だれか知っている人がここにいたらと思いここに質問させてもらいました。

コメント

ミク

ハイリスクの可能性ありますが、今の医療では血液入替りは滅多にないとは思いますが、私なら念の為NICUのある病院にします!!