※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn-mama☆
お金・保険

育児給付金の支給時期について不安です。振り込みが1ヶ月遅れた場合、次回は2ヶ月後以降になるのでしょうか?それとも今回の遅れが解消されれば次回は通常通りに支給されるのでしょうか?

おはようございます。育児給付金についてです!
去年8月に2人目を出産し、育休が10月中旬からで、初回の育児給付金が12月中旬に振り込みがありました。
次は2ヶ月後の2月中旬から下旬くらいと思ってましたが、まだ振り込みがありません。
会社に問い合わせると、会社からの申請手続きは済んでいるようなので今月には振り込まれるであろうという感じでした。
上の子の時は、だいたい2ヶ月毎に毎回振り込みがあったのですが、今回の様に振り込みが1ヶ月ズレると、3回目はそこから2ヶ月後以降にしか振り込まれないのでしょうか?
それとも今回ズレても3回目は申請がスムーズに行われれば4月に振り込まれるのでしょうか?
うまく説明出来なくてスミマセン!
何か分かる方いらっしゃれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

スムーズにいけば4月に振り込まれますよ!
前回振り込みから○日経過しないと申請できないーなどの規則がないので😃💕

• sn-mama☆

sn-mama☆

回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね★少しホッとしました!恥ずかしながら、生活費がカツカツで(笑)
    スムーズに手続きが行われるのを願います★
    ありがとうございます!

• 3月9日