※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

一歳半になる息子のことです、先日血液検査で重度の貧血と診断されまし…

一歳半になる息子のことです、先日血液検査で重度の貧血と診断されました。
元々ミルク嫌いで生後1ヶ月から完母で、おっぱいも生後10ヶ月の頃には卒乳していましたが、離乳食を食べるわけではなく、未だに少食・小柄ちゃんです。
食べないけど元気はあるので心配してなかったのですが、最近別件で採血することがあり調べてもらうと重度の貧血だと言われました。

昨日から鉄剤シロップを飲んでますが、シロップを飲み始めてからさらに食欲がなくなり、ご飯を殆ど食べなくなりました。夕食もスプーン3、4口、今朝もバナナ3、4口だけです。
鉄剤の副作用だと思うのですが、これじゃさらに貧血がひどくなりそうで心配です( ; ; )
1歳で貧血と診断された方、どのように改善しましたか?

コメント