※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

旦那と喧嘩ばかりです。現在妊娠21週でお腹も大きくなってきました。2人…

旦那と喧嘩ばかりです。

現在妊娠21週でお腹も大きくなってきました。
2人とも正社員でフルで働いています。

6年付き合って結婚し、今結婚3年目です。
付き合ってるときはラブラブだったのですが、
結婚してから喧嘩が絶えず、この先長いのに持たないかもな…と思うほどです。
でも、すぐに仲直りはします。

1日のうち一緒に過ごせるのは晩御飯〜寝るまでの間なのに、
晩御飯中も特に会話もなく、
食後は旦那がテレビゲームをし、
そのあと一緒にドラマを見てほしいとお願いして一緒に見てもらう感じですが、
必ずドラマの途中で寝ます。
その間も起きてよーと起こしますが起きてくれません。
そのあとお風呂を入れてる間に旦那は畳の寒いところで寝てしまいます。
お風呂が沸いて、お風呂は毎日一緒に入っているので「沸いたから入ろう」と言ってもなかなか起きてくれず、何度も言うと舌打ちまでされます。
「眠いなら早くお風呂に入ってベッドで寝ないと、、疲れがたまって毎日おんなじ事の繰り返しやで」と怒るのですが、無視されて終わりです。
結婚してからこのセリフをほぼ毎日言っている気がします。
旦那は「とにかく眠たい、疲れている、ゆっくりさせてくれ、」と言うのですが、ゲームをするときは夜中の1時まで続けたり、ベッドに入ってからもYouTubeや、ツイッターを見ているので、
それを見てるとイライラします。
それを指摘すると都合が悪くなってすべて無視されます。

私もまだつわりがあり、ただでさえイライラしているので喧嘩もかなりヒートアップします。
そして、赤ちゃんが生まれるまでの2人だけの時間を大切に過ごしたいと思っています。
それを伝えたらその日だけはすごく優しくしてくれましたが、次の日からは一緒でした。

私も旦那にいちいち口出しして悪いとは思いますが、
どういう対応をすれば仲良くしていけるでしょうか??
教えていただきたいです。

コメント

ゴロぽん

自分の時間が欲しい人と、人との時間を共有したい人がいて、
旦那さんは前者
みのりさんは後者なんだと思います。

ドラマ付き合ってくれるだけいいと思って、彼に、自分の時間をあげてもいいと思いました😃

  • むー

    むー

    そうですね、全然タイプが違います😇
    私も自己中なところがあるので、
    ゲームの間我慢したんだからドラマぐらい一緒に見てよ。と思ってしまいます💦
    ちょっと旦那をそっとしとくように努力します!
    ありがとうございました😊

    • 3月9日
deleted user

私自身が旦那さんタイプなので‥
興味のないドラマなどを一緒に観てくれてるだけで良いと思います😊
TVは観たくないけど一人で布団でゴロゴロしながらYouTubeやゲームをしたい!わかります😱
これを辞めろと言われると一人の時間が必要な私はストレスがたまります😱

お互い妥協点を見つけて、仲良しな時のように戻れることを祈ってます😊

  • むー

    むー

    そうなんですよ…旦那結構ストレス抱えてそうだな…と思って最近ちょっと反省していますが、気持ちに余裕がなくて💦
    グッと堪えるように頑張ります🤭
    ありがとうございました😊

    • 3月9日
なっちゃ

放置して知らん顔してると意外とあちらからくっついてくるかもしれませんよ😄
私の旦那も1人での時間が大事って感じで寂しい時期がありました。だからじゃあ私も1人で何かしようと知らん顔してたら何か思ったのか今は何をするにもほぼ一緒だったり別の部屋にこもって何かするってのはなくなりました。
その人にもよりますが😅

  • むー

    むー

    なるほど…!私は1人で何かしているとせっかく2人でいるのにもったいないと思ってしまうタイプなのですが、今後長い時間一緒にいるのだから1人の時間も良いですよね😌
    会話とか減ってくるとなんだか不安になってしまって💦
    ちょっとやり方を変えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月9日
ななか

私の旦那も同じタイプです😅
最初は寂しい寂しい、思っていましたが、たしかに仕事でストレス感じてる分、家では自由に過ごしたいよな〜と思いますし、たぶん子供が「今から宿題しようと思ってたのに宿題しなさい!って言われてやる気なくした!」みたいな感覚なのかなと思って、今は何も言わず放置です😂笑
ただ休みの日は、しっっかり!全力でかまってもらうようにしてます😘笑 メリハリをつけるようにしてから、私も気がラクになりました😊

  • むー

    むー

    そうですね…もう少し旦那にストレスを与えないように努力しようと思いました!とりあえず平日はゆっくりさせてあげます😉
    ありがとうございました😊

    • 3月9日
あーか

お互いがお互いの価値観を押し付けちゃってるのかなと思いました(´xωx`)
付き合ってる時とは違い、家庭になり1日仕事して疲れて帰る場所になったわけですから、自由にゆっくり過ごしたい旦那さん。
2人でいれる少ない時間なんだからコミュニケーションを取りたい、一緒に過ごしたいという奥さん。
どちらの気持ちもわかりますし、なんども同じことを言われてイライラする気持ちもわかるし、言ってもやってくれないイライラもわかります!
男女の違いのような気もします。。

お互いがもっとお互いを思いやれたり、気遣えたら良いのかなと思いました。
もちろん、旦那さんも歩み寄らないとダメなので、一度話あってみたらどうですかね?!

  • むー

    むー

    そうですね…結構価値観が合わないことが多くて疲れます💦笑
    お互いいがみ合っているので少しでも仲良くできるように努力していこうと思います。
    ありがとうございます😊

    • 3月9日