※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもがインフルエンザで1日で熱が下がることはありますか?ぶり返す可能性はありますか?

1歳2ヶ月の子どもがいて、昨日朝は元気だったのに突然熱性けいれんを起こし救急車で病院に行きました、インフルエンザでした。念のため1日だけ入院しました。次の日には退院しましたがインフルなのに1日で熱も下がりました。もちろん食欲もあり水分もしっかりとれています。

インフルで1日で熱が下がることってありますか?ぶり返す可能性ありますか?
私もインフルなったのですが、熱が出て三日間でやっと熱が下がりました。

コメント

deleted user

子供が一歳過ぎの時と去年12月に
インフルエンザだった時、1日で熱は
下がりましたよ👶💓💓

ぶり返すことなくそのまま下がってて
普段と変わらない感じでした(^^)

  • あーたん

    あーたん

    回答ありがとうございます♪
    熱が下がって1日経つので、このまま熱上がらなければいいなと思います😔
    ちょっと安心しました☺️

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    心配ですよね😭😭

    お大事になさってください🙌💓

    • 3月9日
  • あーたん

    あーたん

    ありがとうございます❤🙇‍♀️

    • 3月9日
꙳★*゚

うちの子も熱性痙攣でました
熱は夕方スタートの次の日の夜に下がりました
解熱剤を使いましたが
また出るかもしれないので気おつけてください!1度平熱に戻ってからは再度上がることは無かったです
熱性痙攣怖いですよね…
体を休めつつ看病は大変ですが頑張ってください!
お大事に!!

  • あーたん

    あーたん

    ありがとうございます!!
    熱性けいれん2回目ですが、やっぱり怖いです。
    気おつけます。

    • 3月9日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    1度しか経験ないですが私の地域緊急で小児科見れるとこ遠いので救急車呼ぶことになります
    でもいざ呼ぶとなると焦ってしまいそうで…
    交代交代で自分の睡眠も確保してくださいね

    • 3月9日
  • あーたん

    あーたん

    私も娘と同じく現在インフルで、私は三日目やっと熱下がったのですが子ども1日で下がったのでビックリしてます(油断はできませんが)

    • 3月9日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    予防接種などは打ちましたか?
    予防接種打ってると熱下がるのも早いのかな?と思います!
    息子と同時に24の姉もインフルになってましたが息子よりも1日か2日熱長かったみたいです

    • 3月9日
  • あーたん

    あーたん

    私は打ってませんが、娘はうってます。

    • 3月9日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    予防接種のおかげで治るのも早かったんですかね!
    私は病院の人に痙攣は熱が上がる頃に出ると言われましたし!

    • 3月9日
ママリ

看護師してます。インフルで1日で熱が下がる場合もあります😚もしぶり返すとしたら、インフルエンザから肺炎を発症したとかでしょうか🤔咳や痰などがないか、息苦しそうにしていないかは見てあげてください。
あと、熱性痙攣は何度もなる子が多いです。インフルに限らず、熱が高熱になると熱性痙攣になることはあります。私自身は生まれてから小学生入学前までに熱性痙攣で20回以上入院しました。一時はてんかんも疑い、大学病院に入院したこともあります。
今後も熱が出た時は、痙攣を起こしていないか、呼びかけても意識がない場合も痙攣している可能性があるので、注意してあげてください😊

さーちゃん

うちの娘も今インフルです。
1日目夜39℃超え
2日目朝38'4℃座薬いれる
夕方 37.5
夜中40℃座薬いれる
朝37.3本日
って感じでした💦
夜とかに上がりやすいですね💨
このまま上がらなければいいですね💦💦