※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵美
家族・旦那

グチです。二カ月の息子がいます。年始から義両親が手伝いに来てます。…

グチです。
二カ月の息子がいます。年始から義両親が手伝いに来てます。外国人です。
私はいつも二階の寝室で生活してます。一階のリビングは義両親が生活するので。
さっきも、授乳してからミルク足そうと思って、いつもは自分でしてるのですが旦那がいたので言ってと言われたのでメールしたのですか寝てしまったみたいで10分ぐらい待ってましたが自分で降りて作りました。そしたら義母があやしに二階に上がろうとしたので1分でできるから気にしないでと言いましたが義父が泣くのはデベソに良くないと言われました。デベソで月曜日に病院行く予定です。確かに待ってる間ずっとぐずってたので悪いとは思ってます。
旦那も前は義両親がいるのになんでミルク作ってもらったり手伝ってもらわないのかと言われ伝えても時間かかるなら自分で作った方が早いなと思いました。

大泣きしてる時も色々オムツとかみてあやしてても義母が見に来るときがあり多分義父が見に行けって言ってるんだろうなと思いました。
料理も作って貰ってますが量が多くお米も女性が食べる量よりもっと食べろと言われ食べれないと言っても良くないと怒ってきます。2回ほど旦那に言ってもらってますが聞いてません。旦那曰く義父の優しさで性格だから直せないって言われました。
今月いっぱいまで義両親はいるのですがそれまでの我慢ですが…

コメント

Igome

うちも夫が外国人で、、今帰ってきてて同居してます、、ほんとに図々しいですよね、、そのせいで生理もとまりました。。

• 絵美

絵美

そうなんですね!ホントに図々しいし押し付けがましいというか…。
    生理止まってしまったんですか?辛いですよね…これからずっと同居ですか?

• 3月9日
  • Igome

Igome

本当は2ヶ月とかのはずだったんですがいます。。😭でも義父は再婚相手で日本人なんで無口で犬みたいな人なので気にしないんですが、義母がかなりのくせ者でして😢😢日本人ではありえないことまで関わってくるしでビックリしてます😱

• 3月9日
  • 絵美

絵美

えぇ〜💦それは嫌ですね💦
    私のところも一カ月延長するとか言ってますが観光ピザを更新しないといけないのでできるかどうかって感じです。
    問題は義母なんですね😰失礼ですが義母は中国の方ですか?私の旦那と義両親は中国人です💦

• 3月9日
  • Igome

Igome

いつまでってわかってたらまだいいですが、それでも産後にはキツイですよね、、うちは4ヶ月のときに転がり込んできて、、今までいます😭うちは南米です、、うちの部屋を借りてるっていう謙虚さも何もありません。。本当に非常識だし最悪です。😭😭

• 3月9日
  • 絵美

絵美

確かに先が見えないのはホント辛いですよね💦
    産後はキツイですよね…ただでさえ情緒不安定なのに義両親のストレスもあったらホントやばいですよね😰
    南米の方なんですね💦どこの国も義母は似たような感じなんですかね💦
    結構長い期間いますね💦人の家なのによくそんな長期間、居れるなと思いますわ😰

• 3月9日
けいママ

うちの夫と義両親も外国人です。
家族の距離が近いからすごい干渉したがりますよね😥
とにかく食べさせようとしてくるのとかすごいわかります!私はひたすら無視してます…笑
うちの子もでべそでしたが、泣いたくらいで変わらないので大丈夫ですよ🙆あれこれ勝手に心配されてありがた迷惑ですよね💧

• 絵美

絵美

一緒ですね☺️ホントに距離が近いですよね💦私の旦那と義両親は中国人です💦
    日本人との感覚が違うので義両親が来てから旦那と喧嘩ばっかりしてます。
    やっぱ食べさせようとしてきますよね!私も大丈夫だって毎回言ってますがこれからは気にしないでおきます笑
    デベソ安心しました💦
    ホントにそこまで心配してくれなくてもいいですっておも

• 3月9日
  • 絵美

絵美

すみません。途中で投稿してしまいました💦

• 3月9日
  • けいママ

けいママ

やっぱりー‼️中国人だと思いました!なぜならうちの義両親も中国人だからです😂
    義両親は日本にお住まいで日本語話せるんですか⁇うちは中国在住で日本語話せないのでひたすら何言ってるかわかりませーんて感じの態度してます(笑)
    何度も同じこと言ってくるし、人の気持ち考えないし、意見押し付けてくるし、ほっといて‼️ってなりますよね💦
    帰るまで待ち遠しいですね😭

• 3月9日
  • 絵美

絵美

一緒だー❗️❗️
    私のところも義両親は中国在住でわざわざ日本に来てるので日本語全くです❗️私も中国語は分からないので同じく分からんフリして大丈夫とかぐらいしか言ってません笑
    わかります2️⃣ホントにイラっとします😅
    観光ピザが今月末までなのですが一カ月延長するとか言い出して…多分延長は難しいと思って早く帰ってくれることを祈ってます😰

• 3月9日
  • けいママ

けいママ

それなら会う頻度もそこまで高くなさそうでよかったです(>_<)うちはまだ産まれてから日本に来た事なくて子供にも合わせたことないのですが、このまま一生会いませんように🙏って思ってます😂
    やっと終わりが見えたのに延長とか辞めてくれって感じですね💧旦那さんはいつも絵美さんの見方してくれますか⁇見方してくれたところで相手が強烈すぎますが…(笑)私ならもう無理!と言って、ピザ延長できないみたいって旦那にうまくいってもらいます😂私が義両親嫌いなの分かってくれてるので…笑

• 3月9日
  • 絵美

絵美

そうなんです❗️今だけみたいな😅たぶん最初で最後かも?会いたくないですよね😂
    ですよね❗️ホントゲンナリします😂
    旦那さんは理解してくれてるんですね😊羨ましいです😁
    旦那は分かってくれてますが基本義両親大切にしろと言われ、産後の情緒不安定や義両親のストレスで義両親に対して笑顔で接する事が出来ず態度が良くないと怒られましたね😰

• 3月9日
  • けいママ

けいママ

いやいや誰のせいでストレス溜まってると思ってんだよ!ってかんじですよね😕💧中国って年上敬わなければならない感じとか両親の言うことは絶対!みたいな感じあるのでめんどくさいですよね😑
    義両親の愚痴言いだしたら止まらないです!笑

• 3月9日
  • 絵美

絵美

ですよね😂ホントにイライラしてしまいます💦
    そうですよね❗️それに大事にしろみたいな感じじゃありませんか❓
    次から次へと出てきますよ😰

• 3月9日