※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎KR ︎☺︎
お出かけ

滋賀県にお住まいの方&滋賀県へ旅行に行かれた事がある方に質問です!4…

滋賀県にお住まいの方&滋賀県へ旅行に行かれた事がある方に質問です!!!

4月のGW前に息子を含めて初めての家族旅行に行きたいと思っています( ˶˙ᵕ˙˶ )♪♪その頃、息子は7ヶ月になっています!!そして、おごと温泉の宿を予約済みです!!

せっかくの旅行なので、宿に行くだけでは勿体ないと思い、、、

滋賀県でオススメの観光地や遊び場などを教えて頂けないでしょうか??

気になっているのが、びわ湖バレイにあるびわ湖テラスと
ラコリーナですがベビーカーの使用は難しそうでしょうか?難しそうであれば抱っこ紐ですが、どのくらいの距離を歩くのかなと。。。( *_* )授乳室は、ないですよね。。オムツ替え台もないですかね(;_;)?

びわ湖テラスはロープウェイを降りてすぐの所にあるのでしょうか?
またラコリーナでオススメなのはバウムクーヘンくらいでしょうか?景色?とかですかね?どちらも息子にとってはお散歩というような感じですよね( ᐪᐤᐪ )

また↑以外にも7ヶ月の息子が楽しめそうな場所(例えば動物園や水族館などがあれば尚良いのですが)はありますでしょうか?

よろしくお願いします( * ॑˘ ॑* )⁾⁾

コメント

まりり

琵琶湖博物館に生後5ヶ月でいきました。
授乳室もおむつ替え台もあります!
ベビーカーで大丈夫ですが駐車場から少しだけ歩くので雨が降ると濡れてしまうかもです。
小さな水族館、化石?などがあります!
あまり人がたくさん来てるわけでもないので、
ゆっくりまわれてたのしかったですよ!

琵琶湖テラスは行ったことないのでわからないですが、
ラコリーナは景色もきれいでした!
ただ結構すぐに回り終えてしまいました。

  • ︎KR ︎☺︎

    ︎KR ︎☺︎


    早速コメントありがとうございます🌼
    琵琶湖博物館初めて聞きました!!
    授乳室やオムツ替え台があると安心出来ます🙂水族館魅力的ですね🌱
    ネットで色々調べてみたいと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )

    そうなんですね😭時間が余ったら行こうかな...🤔

    ご丁寧にありがとうございました!!

    • 3月9日
まま

ラコリーナ、琵琶湖博物館、家の近くです笑
ラコリーナ、特に何も無くそんなに楽しめなかったです😅
道もがたついているところが多いので抱っこ紐のほうがいいかもしれません。
建物の中もそこまで広くなく、人が多いので!
土地は広いとおもいます!
小さいカフェも2階にあります。1階はバームクーヘンとかが売ってます!
景色は田んぼ道みたいな感じです!笑

琵琶湖博物館は小さい子でも楽しめると思います!!
みんな、意外に面白かったっていってました!

ブルーメの丘はどうですか?
動物も沢山いて、授乳室やオムツ替えの台もあるし、カフェもいくつかあり、すごくたのしめましたよ!!!

  • ︎KR ︎☺︎

    ︎KR ︎☺︎


    そうなんですね😂💦バームクーヘンがどうしても食べたくなったら行こうかな...🤔

    琵琶湖博物館はそこまで遠くなさそうなので候補に入れたいと思います🤩❤️

    ブルーメの丘ですか?初めて聞きました( ˶˙ᵕ˙˶ )授乳室やオムツ替え台があるのはとても安心です😭👏💓カフェもあるのですね😍調べてみたいと思います!!

    詳しく教えて頂き、ありがとうございました☺️🍀

    • 3月9日
  • まま

    まま

    ブルーメの丘、わたしも娘と行きましたが
    馬やヤギ、小動物、アルパカ、ブタなどほかにも沢山いるので見てて楽しそうでしたよ🥺♥️
    周りの友達もいってる子おおいです!!
    おすすめしますっ!

    • 3月9日
  • ︎KR ︎☺︎

    ︎KR ︎☺︎


    そうなんですね( ˶˙ᵕ˙˶ )︎💕︎
    凄く楽しそうなので
    候補に入れたいと思います☺️✨

    ありがとうございました!!🌼

    • 3月9日
ママリ

ラコリーナは石畳?のとこがあったり段差、階段等あるみたいなのでベビーカーだと大変って聞きます😅
そしてご飯食べたり買い物したりって場所っぽいので遊ぶ感じでは無いのかな?って印象です!
広そうなのでピクニックみたいな感じは出来るのかなって勝手に思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    あと琵琶湖博物館は第3日曜日は県民ならタダで入れるので人が多いかも知れないです😣

    • 3月9日
  • ︎KR ︎☺︎

    ︎KR ︎☺︎


    そうなんですね😭行くとしても抱っこ紐で頑張るしかない感じですね😭😱なるほどです!!ピクニック出来たら最高ですね😭💗 時間があれば行こうかな...程度の候補になってきました。笑

    第3日曜日は避けたいと思います😔❣️

    詳しくありがとうございました☺️!!

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    おごと温泉からだとブルーメの丘は結構遠いかなぁって思います😅
    でも動物も結構居るので晴れてたら良いと思います🙌

    • 3月9日
  • ︎KR ︎☺︎

    ︎KR ︎☺︎


    宿からブルーメの丘まで
    1時間でした!そうですね😭💦
    本当に晴れる事を願ってます😢✨

    • 3月9日
IHS

琵琶湖テラスはロープウェイを降りて少し(2分ほどだったような)階段で下ったら琵琶湖テラスがあったと思います😄

  • ︎KR ︎☺︎

    ︎KR ︎☺︎


    すごく近いのですね( * ॑꒳ ॑* )!!
    コメントありがとうございます😊🌱

    • 3月9日
もっちーモチモチモチモチモチ

琵琶湖テラスはベビーカーは不向きです、石畳や階段が多すぎて邪魔でしかないですよー
1年半のほど前に行った時は授乳室もオムツ替えできるスペースもありましたが、すごく古くてなんだかなぁという印象でした。
授乳室にいたってはパーテーションで四角く作ってカーテンを設置しただけの簡易なもので、安心できませんでした。
もしかしたら今は何か作られているかもしれませんが…

  • ︎KR ︎☺︎

    ︎KR ︎☺︎


    そうなんですね😢😔抱っこ紐で頑張るしかないですね🤔💗
    怖い授乳室ですね( ・᷄-・᷅ )混合なのでミルクを飲ませるようにしたいと思います😂💦
    もう少し詳しく調べてみます!!

    コメントありがとうございました☺️✨

    • 3月9日
ママ

びわ湖バレイは階段めちゃくちゃ
多いし、坂ばっかりです!!!
ロープウェイで行った先に、
遊具が置いてあって
自由にあそべるところが
ありますが、7ヶ月では
まだ遊べないものばかりです!
幼児や小学生、大人たちは
とっても楽しめます(*^ω^*)
私も妊娠中に行ったのですが、
息が上がりました…。
ベビーカーでは無理です😱💦

ラコリーナ、楽しいですよ〜☺️💕
バームクーヘンや、パン屋さん、
ライスコロッケ、生どら焼き
など、食べられるものが
たくさんありますよー💕
7ヶ月だと一緒に食べられるものは
さすがになさそうですが…💦
ラコリーナの方が
ベビーカーでも大丈夫な気がします!

授乳室、オムツ替え台は
どちらもわからないです😭

  • ︎KR ︎☺︎

    ︎KR ︎☺︎


    そーなんですか?😭💦行ってみたかったですが、やっぱり抱っこ紐でもきつそうですね...😭💦

    食べ物も結構あるんですね😊❤️
    のんびり散歩するイメージでした🤔

    コメントありがとうございました☺️✨

    • 3月9日
a ♡

はじめまして ( ⸝⸝•。•⸝⸝ )
滋賀県民です(笑)

私的には ブルーメの丘は
とてもオススメです !
GW頃には 混むかも
知れないですが (꒪⌓︎꒪)
ましてや 最近 アスレチック
なんかも出来たので
混雑予想されますが。
動物も沢山いて 触れ合えるので
滋賀県民の私でさえも
子供と楽しむために!と
オススメしてます ( ⸝⸝•。•⸝⸝ )♡゙

ぜひ 参考にしてください (⑉︎• •⑉︎)♡︎

  • ︎KR ︎☺︎

    ︎KR ︎☺︎


    初めまして( ˶˙ᵕ˙˶ )
    動物園ということで息子も喜んでくれそうです!
    混雑してなかったら良いのですが(;_;)
    行ってみたいと思います♪

    コメントありがとうございました☺️✨

    • 3月9日