※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたこかげ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服がきつくないか心配です。大きいサイズのボディ肌着が必要か迷っています。どうしたらいいでしょうか?

服がサイズアウトするっていうのは気付けるものでしょうか?
もうすぐ生後3ヶ月半なんですが、いまだに新生児からの短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールなどを着ています。
実はきつかったりしていないか心配になってきました💦
2週間前の計測で、59cm、5.4kgでした!
50〜60の服がほとんどです。
きついですかね?😥
もう少ししたら、肌着はコンビ肌着だけにしようと思ってたんですが、大きいサイズのボディ肌着を買ったほうがいいのか気になっています!
みなさんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です、気づきます☺️コンビとツーウェイは、お股の辺りのボタンが止まらなくなります(笑)

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

なるほど!
    じゃ、まだ大丈夫でした笑
    よかったです!
    ありがとうございます☺️

• 3月8日
ちーた

50~60cmの肌着は7.3kg68cmの今も普通に着れてます(赤ちゃんの城のもの)。ツーウェイオールも4ヶ月になってから70~80サイズのものに変えました。
だんだんズボンのボタンがしまらなくなってくるし、丈も短くなるので明らかに無理だと分かりますよ😂

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

よかったです、もっと大きくなってもまだ着れそうですね✨
    そうなんですね、それなら気付けそうです😂
    安心しました!ありがとうございます!

• 3月8日
  • ちーた

ちーた

あんなにブカブカだったのに、少しずつ、いつの間にか大きくなったな~と新生児のときの写真見てしみじみしちゃいますよね😌
    短肌着なんかは夏場も半袖として夏まで(1歳近く)普通に着られそうと思ってるくらいです😊汗もかくし離乳食なんかですぐ汚れるから家用としてギリギリまで着させます🤣

• 3月9日
  • ひなたこかげ

ひなたこかげ

はい☺️毎月同じ服着せて写真撮ってるんですが、見るとほんと成長がわかります!成長はうれしいけど、服が着れなくなるのはちょっとさびしいですね。
    短肌着、大活躍ですね✨笑
    なるほど、離乳食のときいいですね!
    私もまだいっぱい活用しようと思います😊

• 3月9日
ままり

私もそのくらいまでは新生児の服着れたので着せてましたよ!(ものにもよりましたが)
そのうちボタンが閉まらなくなったり足回りに跡がついたりと狭くなるので気づきます^ ^大丈夫ですよ!^ ^

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

跡がついたりもするんですね!
    まだ全然余裕でした😂
    同じくらいの月齢の方が大きいサイズを買っているようで心配になってしまいました。
    ありがとうございます!

• 3月8日
  • ままり

ままり

うちの娘は母に似て下半身おデブちゃんなので、、(笑)
    太ももに跡がくっきりでした^ ^💦

• 3月8日
  • ひなたこかげ

ひなたこかげ

ありゃ😂
    ウチもだいぶ太ももぽっちゃりしてきてるので、気をつけてみてみます!笑

• 3月8日
ゆきんこ☺︎

コンビ肌着はお股のボタンが留まらなくなったのを機にボディ肌着(首すわるまでは前ボタンタイプのもの)に変えました😊
ツーウェイオールも同じくお股が留まらなくなたのでサイズアップしました😊
私はコンビ肌着が着れなくなって80のボディ肌着買いましたが、1年以上着れました😊

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

分かりやすくありがとうございます!
    ボタン留まるうちは着せようと思います😊
    80そんなに長く着れるのはいいですね✨コンビ肌着がサイズアウトしたら買いたいです笑

• 3月8日
つむぎ

お股のボタンが止まらなくなったり、ふくらはぎが普通にしてても
出るようにらなったらサイズアウトしたと思って、しまうことにしてます😊💓

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

あ、ツーウェイオールは大丈夫ですが、カバーオール?は丈短すぎかもです💦今見たら、ふくらはぎけっこう出てます😭
    ありがとうございます!

• 3月9日