※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SAKI♡
お金・保険

旦那の収入20万円で一軒家購入の経験者いますか?貯金など詳しく教えてください。

はじめまして(^ ^)
生後11ヶ月の子供と旦那の3人暮しの
専業主婦の者です( ´ ▽ ` )ノ
旦那が20万円なんですが一軒家を
購入した方ってらいらっしゃいますか?
いくらの一軒家で貯金など
詳しく教えて欲しいです♡

コメント

jurimama

はじめまして(*´˘`*)
私は8ヶ月の女の子がいますが
旦那のお給料は20万ちょっとです。
先日、子供の為に学資保険を
契約してきましたが
一軒家を買うか悩みながら
現在はアパート暮らしです。
アパートでも毎月家賃が5万円ほど
かかってくるので一軒家でも
毎月のローンが生活に負担のない額であれば
購入したほうが先々の事を考えても
良いと思いますよ(っ´ω`c)♡

アパートだとお隣さんに気をつかったり
壁紙を汚しちゃったときとかに
高くついちゃうので…( ´~` )

ちなみに貯金は新車の軽自動車を
買えるぐらいなかんじです(´・_・`)

コニー♥

年収で組めるローン額も違いますし、頭金がいくら出せるかでも購入出来る物件の金額が違います。
頭金がゼロでも必ず現金が必要になる初期費用がありますので、まずは不動産屋に行き御主人の過去三年分の年収が分かるものを持参し、いくらくらいのローンが組めるか、その額の物件を買うなら現金がいくら必要かを教えてもらうとイメージがわくかなと思います(^-^)

ジェリー0506

はじめまして(^^)
9ヶ月の娘がいます。
うちも手取り20万くらいですが、最近戸建て契約しました。
(私も専業主婦です)
田舎+ローコストで建てるので土地建物込みフルローンで2200万くらいです。
返済は変動金利で月6万ちょっとなので、今の家賃とほぼ同じくらいです!
フルローンでも手数料関係で別途現金30万くらい必要ですが。

ちなみに貯金、ほぼ無いに等しいですが‥‥家具代に回します(笑)

なぎ

手取り20万ぐらいで、ついこないだ戸建の契約したところです。

5LDKで2300万のローンです。契約の時に、手付金として50万出しました。

車のローンなどがあると、借りれる金額は減るので、今の時点でいくらか借りれるかなど、不動産屋に相談してみるといいと思います♬
また、銀行によっても金額は変わってきます!

家以外にもいろいろと出費が重なり、貯金はあまりありませんが、残りで足りない家具を買うつもりです(笑)

♡SAKI♡

コメントありがとうございます♪( ´▽`)
今の家賃と駐車場代の月々の支払いを基準にローンを組もうとしてるんですが、やはり調べたところ、20万円では無謀など出て来てるので自信がなくなり、質問させて頂きました(>_<)

そうなんですよね(´・_・`)
すでに壁に穴が空いてます…(笑)

貯金額は同じぐらいです(>_<)笑

♡SAKI♡

お返事ありがとうございます♪( ´▽`)
今、審査中なんですが、ネットで調べたら20万円では無謀など書き込みがあるので、自信がなくなり、ここに質問させてもらいました(>_<)

♡SAKI♡

お返事ありがとうございます♪( ´▽`)
今の家賃と同じぐらいなら良いですね♡
今、審査中なんですが、ネットで調べたところ、20万円では無謀など書き込みがあるので、自信がなくなり、ここに質問させてもらいました(>_<)

だけど、皆さんも同じぐらいの手取りで購入してる事が分かり安心しました(*^◯^*)

♡SAKI♡

お返事ありがとうございます♪( ´▽`)

2300万円で5LDKって良いですね♡
羨ましいです꒰ •ॢ  ̫ -ॢ๑꒱✩

今、審査中なんで楽しみになってきました(*^◯^*)