※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
サプリ・健康

カンジダになったことある方いらっしゃいますか?私は10年ほど前に1度発…

カンジダになったことある方いらっしゃいますか?
私は10年ほど前に1度発症し、また再発したようで、今日産婦人科でオキナゾール膣錠を入れてもらいました。
また夜から痒みが出てきました…。
トイレの度にウォシュレットをしてるのですが、あまり良くないのでしょうか?
この痒みは、いつまで続くのでしょうか?
どうやって痒みを耐えていましたか?
また、翌日の状態など覚えている方教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

コメント

薬と菌が戦っているから
痒みが増すって聞いたことあります!
カンジダ痒いですよね(´・_・`)

• こぱん

こぱん

お返事ありがとうございます!
    そうみたいです(´・_・`)
    1週間程度で治るみたいなのですが、何日かしたら痒みが増した方もいるとネットで見ました💦
    考えてしまう間は本当に痒いです💦

• 3月9日
まみや

塗り薬はもらっていませんか??
私も再発したりするんですが、塗り薬を処方され、塗ると翌日には痒みおさまりますよ(^^)

• こぱん

こぱん

塗り薬はもらえませんでした(´・_・`)
    塗っただけでも、気持ち的に楽になりそうですよね😭💦
    受診まではフェミニーナ軟骨を塗っていましたが、我慢しようと思います(´・_・`)

• 3月9日

私は痒いのは2.3日続いたと思います💦
私も毎日ウォシュレットで洗ってましたよ!
薬入れた次の日は白いカスみたいなオリモノ?大量に出てました💦汚くてすみません💦

• こぱん

こぱん

2,3日痒みがあったのですね😭
    なんかウォシュレットすると、刺激でいつもはない快感というか、すっきりします😫
    薬を入れたあと、おりものみたいなのが出ると説明ありました😳
    明日あたり出てくるのかもです😳😳

• 3月9日

退会ユーザー

直接かけないぶんウォシュレットの刺激でって感じです😭笑
    カンジダになった時だけウォシュレット使ってました!
    出てくると思います!

• 3月9日
  • こぱん

こぱん

そうなんです😫❣️❣️
    いつもはウォシュレットでなにも感じませんが、カンジダの時は刺激が何だか楽になります😫✨
    ウォシュレットしにトイレ行ったりしちゃいますが、しすぎは良くないですよね(´・_・`)

• 3月9日

退会ユーザー

わかります!!
    ウォシュレットしすぎは良くないって聞きました😭

• 3月9日
  • こぱん

こぱん

おしっこしたあと、ウォシュレットした方が清潔なんじゃないかと思い、つい、してしまいます😫💦💦
    いつもはしないのですが💦

• 3月9日
ころみ

我慢できないような痒みではなかったのですが、たまにパンツの上から
かいていて、産婦人科でみてもらうとカンジダと言われました。

私も、トイレのたびにウォシュレットをしています。
おしっこだけでも、ビデをしています。
しすぎないほうがいいかもしれませんね。

• こぱん

こぱん

我慢できないような痒みでなくても、カンジダと診断されたのですね😫💦

ウォシュレットしすぎは良くないとネットで見て(>_<)
    ほどほどにした方が良いのかもしれませんね(´・_・`)

• 3月9日
bee3

私も妊娠中カンジダになり、膣錠を入れてもらいましたが、その日、その次の日と膣錠を入れる前よりも白いカスのようなものがたくさん出て、痒みが強くなり、大陰唇が腫れました。

それを次の診察の際に医師に相談すると、薬が合わないのかもしれないと、カルテに「オキナゾール禁」と大きく書かれ、膣洗浄だけしてもらいました。

産後別の医師が誤って膣錠を入れてしまい、あとで慌てて洗浄されましたが、入れている間はもぞもぞ痒かったです。

薬の合う合わないがあるかもしれないので、医師に相談されてみてはいかがでしょうか?

• こぱん

こぱん

私はまだ膣錠を入れてから、なにも出てきていないのですが、痒みは引きません(´・_・`)
    痒みを忘れていることもありますが、思い出すと痒くて仕方がありません💦

オキナゾール合わなかったのですね😫😫
    また1週間後に来てと言われているので、それまでに痒みが引くことを祈ります(;_;)

• 3月9日