※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

大東建託の物件がお得かどうかと、岡山市で住みやすくて家賃の安い地域を教えてください。

近々引っ越しを考えていて物件探し中なのですが…

大東建託に現在住んでいてやはり次探すのも大東建託の物件の方がお得なのでしょうか?🤔🤔

あと、岡山県岡山市で住みやすい、家賃安いなど地域を参考にしたいので教えて欲しいです😭

コメント

aina 🦋

大東建託から大東建託の物件だと仲介手数料がいらなくなりました!🥰

岡山は住んでないのでわからなくて申し訳ないです😞😞

• 。

そうなんですね😳
    そんなメリット考えたら同じ大東建託さんがいいですよね🥺

• 3月9日
  • aina 🦋

aina 🦋

私は岡山ではないですが、関東に住んでた時に大東建託から大東建託だと仲介手数料が無料になって、初期費用がかなり安かったです😁😁

• 3月9日
  • 。

大東建託さんに聞いてみることにします☺️
    教えていただきありがとうございました!

• 3月9日
あきこ

大東建設は
壁が薄いと聞きました…

• 。

それは感じてるので、、会社変えたいのですがでも初期費用抑えれるならな…と思いまして💧

• 3月8日
がおー

岡山は総社市が住みやすいと言われてますね〜🤔 岡山市は待機児童すごくて子育て世帯に親切かどうかと言われると、不親切かもしれないです😓倉敷市も待機児童すごいですが岡山ほどではないです!治安もいいですし🙆🏻‍♀️
家賃でいうと真備町安くなってます!水害にあって人口減ったので...💦

• 。

そうなんですね!😱
    今は倉敷に住んでて、地元は岡山なのですが子育てに関してはしりませんでした😱
    今回は岡山県岡山市の中の地域で探してるので後々困った時に参考にさせて頂きます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日
ゆり

以前、岡山市に住んでました。
住んでた場所は浜野です。
職場が青江だったのでその周辺で物件探しをしました。
家賃相場は青江が高かった印象で浜野は比較的手頃かなと思います。
私が住んでた物件は2DK駐車場1台で5万でした。
岡山駅周辺や中心部は高いと思うので車で10分〜離れている地域が良いと思いますね。

• 。

やはり浜野はお手頃って聞いてたのですがそうなんですね!!😲
    ありがとうございます😭

• 3月9日
たろす

総社市が待機児童も少なく地域的にもいいかと思います。
今年4月一度断られましたが再度連絡があり空きができたといわれました😀

• 。

そうなんですね😱
    教えていただき申し訳ないのですが今回は岡山市の中の地域で探している為
    また引っ越すことがあったら総社市も視野に入れてみます☺️
    教えていただきありがとうございます!

• 3月9日
  • たろす

たろす

岡山市ですか😳
    個人的ですが南区の彦崎、植松とかどうですかね?

• 3月9日
  • 。

今住んでるのが倉敷で旦那の仕事が岡山市なので遠くて
    私の地元自体岡山なので引っ越そうとこの度なったので😭

彦崎や植松らへんは家賃比較的安かったので気になってました!

• 3月9日
  • たろす

たろす

そうなんですね😳
    自分の実家が近い方がいいですよね!
    それに旦那さんの会社も近いに越したことないないですよね!

わたしの実家も岡山市で植松や彦崎に越したいんですよ…旦那が反対してて無理ですけどね🤦🏻‍♀️💭

• 3月9日
すず

他の不動産屋さんでも敷金礼金ナシとか結構あるので、大東建託に拘らなくてもいいと思います!
家賃相場でよく聞くのは、川やバイパスを越えたら安いです。
橋を渡るのに渋滞するので中心部へ向かうには不便ですが、中区東区や南区なら福浜築港あたりや藤田以南、北区なら花尻あたり?
私はスーパーが何軒か近くにあると便利だなぁと思います!

• 。

仲介手数料が大東建託から大東建託だとないみたいなのですが…あまりそこら辺詳しくなくて😭

旦那の仕事場が倉田なので福浜辺りはいいかもしれません!!😳

• 3月9日
  • すず

すず

仲介手数料は大体1ヶ月分で、大東建託の敷金礼金アリの物件になれば、他でナシの物件探すのも変わらないかもです!
    職場が倉田なら江並周辺とかもいいかもです。
    大東建託以外の不動産屋さんへ行くなら、スーモとかに出てくるような大手と、地元メインの2店舗くらい回られると色々出てくると思いますよ!
    地元メインなら二子不動産が物件数多いなと感じました。
    ご参考までに。。
    いい物件が見つかるといいですね。

• 3月10日
みゃー

今中区の高島駅から東岡山駅周辺で物件探してますが、家賃は安いとこでは2LDKで5万円代です😌
スーパーが何件かあるのと2駅で岡山駅着きます。大東建託のことはよくわかりませんが参考にして頂ければと思います😊

• 。

中区で探してたので調べてみます!😳
    うち車が2台なので中々物件ないと言われてたのでそこら辺が気になってました😭

• 3月9日
みゃー

私も車2台で探してます🚙
駐車場2台って結構絞られてきますよね😂
今のところドアーズとセンチュリー21に行ってみましたが5、6件紹介してくれました😌
自分も今大東建託なのでもし大東建託を探した方が安いのならそうしたいです笑

• 。

そうなんですよね😱
    こないだ大東建託に行ったのですが4件しか紹介されなくて😭
    大東建託から大東建託だと仲介手数料がいらないみたいなので初期費用が抑えられるって噂です🤣

• 3月10日