※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
お金・保険

保育園からの案内で総合生活保険の申込書をもらいました。他にも色々な保険があるので、どれがいいか迷っています。

お子様の保険ってどんなのに入ってますか?(学資保険ではなく、総合保証タイプです)

保育園からの案内で「ちびっこくらぶ」という総合生活保険の申込書をいただいたのですが、他にもこくみん共済のキッズタイプとか色々あり、どれがいのかと迷いまして(^◇^;)

コメント

共済の1000円のやつ入ってます!

ゆー

県民共済とかコープ共済で十分だと思います。怪我や通院にも対応しているので、何気にコスパいいですよ🤔💦

あと、支払までの処理が早いです。
団体生命保険だと(ちびっこくらぶのことです)保険に加入できる期間と掛金次第かと…。

在園中のみで、卒園後は保険終了なら別のものに入っておいた方がいいですよ。

3200g

子ども保険の場合、共済で充分だと思います🤔
共済にも内容は色々なので、どの様な時に出て、どの場合が出ないが特徴があるので比較してみて下さい。

1番助かるのは通院です。入院した後でないと通院出ないとか、入院なしで通院のみでも出るとかあります。ご注意下さい。
後、賠償も付いてはいるのですが、実際請求が面倒です。その辺も予め確認しておきましょう。

死亡保障が付いていても、病気と怪我での死亡処理が違う為、出る出ないもあります。

色々と比較されて勉強されると良いと思いますよ。