※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家事・料理

4月から1歳の息子を保育園に預け、仕事復帰します‼️子どもの夕ご飯の準…

4月から1歳の息子を保育園に預け、仕事復帰します‼️

子どもの夕ご飯の準備はどうされていますか??
現在、冷凍ストックを使って準備しているのですが限界があるかなと…💦
取り分けは味噌汁しかしたことが無くて、簡単に出来る取り分けの料理を教えて下さい😣

また、よろしければ夕ご飯の時間、就寝時間も教えていただけたら助かります‼️😌

4月からの生活が想像通りに行くのか分からず不安です…😭💔

コメント

たまこま

冷凍食品の食塩を使ってない枝豆やミックスベジタブルはかなり重宝してます😅
あとはハンバーグを作ったときは多めに作ったり。
煮物系をよくつくってとりわけてます。

  • たま

    たま

    回答ありがとうございます💓

    ミックスベジタブルいいてすね‼️
    大きさが1cm角くらいになったとはいえ、食べる量も増えてストック作りが手間でした💡

    煮物系だと味付け前に子どもの分を取り出せば、いけそうですね😊✨

    • 3月9日
m.

離乳食はその子によるとは思いますが…

うちは大人と同じおかずで味付けする前に子供の分だけ小さいフライパンに子供の食べやすい大きさに切って取り分けて薄味で味付けするか、めんどくさい時は最初子供用の味付けで調味料入れて子供の分だけとってから調味料足して大人の味付けにしてます👶🏻
煮魚も薄味で最初煮て、取り分けて大人用に調味料足します😂
ちなみに白米は大人と同じ硬さです。

大人のおかずも子供が食べられそうなメニューに必然的になってしまい大人は好きな物食べられないんですけどね〜😧💦

保育園のご飯って1歳児だと結構思ってるより味濃いので、離乳食別に作らなくてもいいんじゃないかな〜って思います!!

  • たま

    たま

    回答ありがとうございます💓

    面倒くさがりなので、子ども用に味付けしてから大人用に仕上げる方向で考えようと思います‼️✋

    まだ軟飯なんですよね😣💦
    2合の米に対して2.5合分のお水で炊いてるので、大して変わらんやろうと思って大人と同じものをあげたんですが…
    駄目でした⤵️⤵️
    また近いうちに再チャレンジする予定です‼️😌

    将来私たちと同じものを食べるし、割り切らないとですね💡
    塩分量に気をつけて、少しずつ濃い味にしていこうと思います‼️😊

    • 3月9日
sakura koala

煮物系は取り分けしやすいので、わが家はほぼ毎日煮物です!笑
焼き魚もいけると思います(^^)

上の子1歳で復帰したときはハンバーグ常に冷凍ストックしてました😂
あと困ったときのカレー!

↑その頃の話になりますが、6時ごろ帰宅して急いで準備しすぐに夕飯(ちなみに夕飯は前日に作っておいてレンチン💦)
ペロリと食べ、すぐにお風呂に入れ、保育園行き始めたばかりで疲れていたらしく8時前には就寝でした。笑
帰宅後2時間でわーーーーっと全てが詰め込まれていました‥(^_^;)

わたしももうすぐ復帰です。
今回はどうなるかと不安です💦
お互い頑張りましょうね(><)

  • たま

    たま

    回答ありがとうございます💓

    食生活も子ども中心になっちゃいますよね‼️
    冷凍ストックと併用されてるんですね💡
    カレーはうちの子苦手みたいで、進みが悪く食べきれなかったです⤵️⤵️

    怒濤の2時間(゜ロ゜;ノ)ノ
    私も6時過ぎの帰宅になりそうなので、子どもとゆっくり触れあう時間は無さそうですね😢
    寂しいなぁ…😭😭

    お子さん2人だと、また違う苦労が出てきますよね💦
    子どもの笑顔のために、頑張りましょう‼️🙌

    • 3月9日