※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろきゅう
家族・旦那

愚痴です( ;´Д`)同居中の義父母について…>_<…義父は自分の意見が一番…

愚痴です( ;´Д`)同居中の義父母について…>_<…
義父は自分の意見が一番正しい。絶対とおもってます。
いつも話をするとき、「私の持論としては〜」から始まり、家族にその持論を押し当てようとします。それだけどイラっとするんですが。
最近とくに、ご飯中の会話が世の中の批判か、近所の人の批判ばかりで、食事も楽しくなくて子どもにも悪影響なんじゃないかとおもってます。世の中の批判というのは、ニュースで取り上げる話にいちいち批判をいれるのです。人の意見なので思っている事に反抗はしませんが、はっきりいってそれをずっと聞いていなきゃいけないこちらの身にもなって欲しいです。
それから、三人目妊娠中なんですが、次男が、ご飯が進まなかったり私に甘える度に「〇〇は赤ちゃんがいること、認めれないんだ」といいます。
んなこといちいち言われなくてもわかってるし、だから沢山甘えられるように頑張ってるし。そんな風に言うくせに、「お兄ちゃんになるんだから」とプレッシャーをかけさせます。
本当に、顔もみたくないです。
旦那に、軽くいいましたが鼻先でフンと笑うだけ。
あまり親の悪口言わないほうがいいし、子どもの前でも悪口はいけないと思い旦那に何度も言うのを我慢してます。田舎に住んでるので職場で愚痴ることもできず( ;´Д`)
今日は、疲れもあるせいか夕食時から動悸、息切れやばかったです。
義母も次男が生まれてからの同居なので長男より次男のほうがかわいいのは、わかりますがもう、可愛がり方が異常すぎて、きもちわるいです。何回同じ事をいっても治りません。
今日も、保育士の虐待ニュースをみて、「次男が、そんなことされたら〜〜…>_<…」って、
長男は?てかんじです。一緒にいるんですよ?
男の子なのに「〇〇ちゃん♡」と呼びます。ご飯食べてると、10センチほど先にひじついてアゴのせて「かわぃい♡」と見つめ続けます。
いや、まぢで気持ち悪いから勘弁してほしい( ;´Д`)

次男がかわぃいから好きな甘いもの大量に、かってくるくせ、長男が食べ物に、醤油をかけすぎただけで義父母そろって「じぃちゃんは高血圧だから、今からかけすぎないほうがいい」と。あなた、糖尿病ですよ?
言ってる事むちゃくちゃです。

長男のことも嫌いじゃないので色々ほめてくれますが、褒め方が、オーバーすぎる上しつこいのです。
字が読めるようになれば「天才だ。」と息子にいぃす。しつこいので「ぼくてんさーい。」と言ってました。褒めるのはいいのですがあまり褒めすぎると人をばかにするように、なるんじゃないかと不安になります。実際に、ブロックが得意で褒めすぎて、長男は、自分がつくったものが一番とおもったのか、次男が頑張って作ったものを平気で壊しました。
すべて義母のせいとはいいませんがストレスたまると不の連鎖で…>_<…
悪循環ですね。
息子の絵を見て、「長男は〇〇(旦那)の子じゃない、〇〇ちゃん(私)の子だねー」と、褒めて私が喜ぶように、言ってるのかもしれないけど、全然嬉しくないし2人の子だし、私の描いた絵みたことないでしょ?
トイレにおもちゃを流してしまったときは、「うちの子どもはそんなことしたことなかったから。」
え?私の血がながれてるからしたといいたいんですか!?

なにもかも、遺伝みたいないいかたしないでほしい。
今日は愚痴を吐かずにはいられませんでした( ;´Д`)すみません。

コメント

はなはないぬいぬ

別居したいですね…(^_^;)旦那さんはあまり真剣に考えてないようですから、本気で嫌なら二人だけの時に真剣に話してみては?

• もろきゅう

もろきゅう

ありがとうございます…>_<…そうですよね…>_<…やっぱり2人で話さないといけないですよね!!
    頑張ります!!

• 2月19日