※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
妊活

産後、生理がこないのでソフィアAを処方されましたが、乳癌になりやすいか心配です。ソフィアAは乳癌リスクがある薬でしょうか?

妊娠希望です。
産後、生理がこないので今日産婦人科に行きソフィアAを処方してもらいました。が、どんな薬か検索してみるとどうやらピルのようで乳癌になりやすい??のか乳癌というフレーズが検索で何個もひっかかりました。
ソフィアAは乳癌になりなすいお薬なのでしょうか??

コメント

める

ソフィアAのんだことありますけど、
とくにお医者さんにそのようなことは言われたことないですよ。
血栓症やエコノミー症候群にはなりやすいので、同じ体制を長時間取らない、水分補給をこまめにしてください。とはいわれましたが(・・;)

• ボウロ

ボウロ

ほんとですか!ネットでソフィアA=中用量ピルで乳癌のリスクが高まると書いてあったので気になってしまいました💦血栓症もこわいですね💦
    なんの説明もなかったので、明日先生にもう一度聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
  • める

める

生理をずらすときによく使ってましたけど なにもいわれなかったですし
    今もとくになにも体の異常は感じないですね🤔🤔🤔

• 3月9日
  • ボウロ

ボウロ

回答ありがとうございます😊
    すこし安心しました!わたしは10日分出されたのですが、めるさんは一回に何日分くらい飲まれていらっしゃいましたか??

• 3月9日
  • める

める

最大2週間分だしてもらえるので 2週間分飲んだことありますよ🙆

• 3月9日
  • ボウロ

ボウロ

ありがとうございます😊

• 3月9日