※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

洗濯槽の掃除について詳しい人いませんか?新品の洗濯機を買って1年未満…

洗濯槽の掃除について詳しい人いませんか?

新品の洗濯機を買って1年未満です。
毎月、洗濯槽の掃除をしています。
今月もピロピロのワカメが出なくなるまで洗濯槽クリーナーで掃除して、その後、普通に洗濯しましたがワカメは出ませんでした。
でもエマールを使うと、ワカメがびっくりするほどたくさん出てきました😭!
洗濯槽の掃除が足りなかったのかなと思って、もう一度洗濯槽クリーナーしてワカメ出なくなるまで回して、普通に洗濯したらワカメつきませんでした。でも、その後またエマールでお洒落着洗いをするとワカメが…😭

どうしたらいいですか?
肌が弱いので、普段の洗濯はシャボン玉スノール、洗濯槽クリーナーはシャボン玉洗濯槽クリーナーです。
酸素系漂白剤も使って掃除もしてみました。
やってもやっても出てくるワカメが気持ち悪すぎて、夢にも出てきてもうノイローゼになりそうです。。

コメント

働く母

洗濯槽クリーナーより、酸素系漂白剤の粉が凄い効きますよ

• もも

もも

酸素系漂白剤は、一袋まるまる入れてますか?だいたい何グラムでお掃除されてるか教えて頂けると嬉しいです🤲😭

• 3月8日
  • 働く母

働く母

うちは、500g位入れてると思います。大きい1キロの半分くらい入れてますので。そして、半日位はそのまま置きます。洗濯槽クリーナーでは全く出なかったワカメが出てくるので
    ぞっとします

• 3月8日
  • もも

もも

ぎゃー😱!
    想像しただけで…うう😱
    教えてくださってありがとうございます!酸素系漂白剤、使い切ってしまったので、明日早速買いに走ってきます。
    ありがとうございます😊

• 3月8日
  • 働く母

働く母

はい。半日位おいて洗濯機回してみて下さいね

• 3月8日
  • もも

もも

かしこまりました!
    毎月してるのに、今月は特にワカメがひどくて毎日半泣きです😭笑
    頑張ってみます!!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

ワカメなかなか取れないですよね😢うちもですよ。私も赤ちゃんいるので酸素系使ってますがあまり効いてない気がします。やっぱり塩素系がしっかり取れそうですよね。

• もも

もも

気持ち悪いですよね…😭
    塩素系使ったことありますか?
    やっぱり違うんでしょうか😥

• 3月8日
さくら

ハイターを半分くらい入れて洗濯槽モードしたら、洗濯槽洗浄液より良かったですよ✨

• もも

もも

ハイターって、ワイドハイターですか?😮
    ハイター1本の約半分量ってことでしょうか?ワカメ浮いてきましたか?
    質問ばっかりすみません😭

• 3月8日
  • さくら

さくら

1本の半分です✨
    ワイドハイターではなくてキッチン用ハイターです✨
    私は月1でするのでワカメはなったとこないですがゴミは結構浮いてくるし除菌もできるので気持ちいいです❤
    夜とかにお風呂の残り湯とかでつけ置くと結構良い感じです✨

• 3月8日
  • もも

もも

キッチン用ハイターですか!
    泡ハイターしか持ってないので明日お店で探してみます✊✨
    私も月1で洗濯層クリーナーしてるのですが先月と今月がとにかくワカメひどくて😭
    教えてくださってありがとうございます😊頑張ってみます!

• 3月8日
Linda

酸素系+お湯でするとすごい効く気がします。
お湯はってつけ置き→浮いてくる→網で取る→少し回す→また出てくる、みたいな感じです。

網は汚いのでいつも針金のハンガーと伝染したストッキングとかで代用してそのまま捨ててます。

• もも

もも

その流れでやってるんですが、こんなことになってます😭
    今日もワカメの夢みました笑
    ありがとうございます😊

• 3月9日