※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なび
産婦人科・小児科

船橋レディスクリニックの検診間隔について、妊婦検診補助券とネット情報が異なる場合、8ヶ月まで異常がなければ4週間隔の検診ですか?

茨城県古河市にある船橋レディスクリニックの産婦人科に通ったことのある、または現在通っている方いらっしゃいますか?この間7ヶ月目に入った日に検診があり、次回4週間後といわれました。古河市が発行している妊婦検診補助券の目次をみると次回26週ごろと書いてあります。ネットでもこの頃から2週間ごとの検診になると書いてあったりするのですが、船橋レディスクリニックでは8ヶ月に入るまで異常がなければ4週間隔での検診なのでしょうか?

コメント

みーちゃん

二人とも船橋さんで出産しました!
1人目の時も2人目の時も補助券の紙と何週間かズレてることは割とありました💡
でも多分妊婦検診はどこも8ヶ月までは4週に1度だったんじゃないかな?とおもいます🤔

• なび

なび

お返事ありがとうございます😀
    私は今まで全部補助券通りで来てたので少し心配になりました😅

• 3月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうだったんですね😭それじゃあ確かに心配ですね💦
    補助券に書いてある数週はただの目安なのでそれ通りじゃなくても大丈夫なはずです😊💓

• 3月9日
  • なび

なび

先生が4週間後でいいというのだから心配しないで次回の検診を待ってみます😁ありがとうございました^^

• 3月9日