※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におっぱいを飲みながら眠ってしまい、ゲップが出ないことで心配しています。また、体重増加が少ないことも気になっています。皆さんはどうしていますか?赤ちゃんの1日の平均体重増加量を教えてください。

毎日夜はおっぱいを飲みながら眠りにつきます。
飲んでいる途中で寝てしまうのでゲップはしてません。でも毎日すごく心配です。みなさんはどうされてますか?

あと、完母で育ててる赤ちゃんの1日の平均の体重増加量を知っておられるかたがおられましたら教えて下さい。今日3ヶ月検診から2週間後で1日16グラムしか体重が増えていませんでした。( ; ; )

コメント

にょはる

私の子供も飲みながら寝ますが、夜は特にゲップはさせてません(*´ `*)
気持ち悪くて泣いたりしてないなら大丈夫だと思います!

3ヶ月以降だと体重の増えもだいぶ落ち着いてきますよ(*^^*)
うちは1週間全く増えないこともありました。
上の子は心配したけど、下の子はこんなものだよね〜って感じであまり気にしてません。
完母で16gも増えてるなら十分だと思います♡

• m.h.a

m.h.a

お返事おそくなりました。
    完母で16グラムなら大丈夫なんですね!(●☌◡☌●)安心しました!

やっぱり寝るまえのおっぱいはゲップは難しいですよね(´Д` )
    また様子みながらゲップさせたりそのまま寝かしたりしてこうと思います!

• 2月20日
ゆち♡

うちもです!
ゲップしてませんが、ミルクよりは空気を飲みにくいらしいので起こしてしまうよりはいいかな~と思いそのままです!
私の子は今5.5㎏で、1ヶ月検診から計算すると一日39グラムずつ増えているみたいです☆
大体1日30グラムずつ増えていれば問題ないみたいですよー!

• m.h.a

m.h.a

1日30グラムは聞いたことあります!なんで16グラムでちょっと心配なりました(´Д` )

39グラムずつやと安心ですね♡
    おっぱいいっぱい飲んでくれると嬉しいですよね!

• 2月20日
かじゅ

ゲップは毎回出さなくても、
おならをしていれば
問題ないと思いますよ!
うちもなかなかゲップが出ず、
とても心配しましたが、
おならが出てたので大丈夫でした(・∀・)