※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
ココロ・悩み

子供をプレ幼稚園に通わせることになり、財政面で悩んでいます。働く必要があり、アドバイスを求めています。

批判などはいりません。

4月から息子がプレ行きます。
9:30~13:30で短いですが週に4回。
元々、家計が厳しいながらも二人目を希望していたので、働くより先に子作り、と考えての判断でした。
ですが最近になって、お金がないのがきつくなってきて貯金もないし、子作りより働かなければとおもってきました。
保育園には希望すれば入れそうではありますが、保育料考えると厳しいのには変わりなく、プレに申し込んでしまってるしとりあえず無償化の時期までは待つか…
プレの時間の間で働けるのが一番いいけど短すぎて難しいし、土日のバイトも探してるけど田舎で全然なくて、今心折れてます。

何が言いたいのかわからないんですけど、
何でもいいからアドバイス、コメントもらいたいです。。

コメント

ちゃ

時間かかっても、プレの間に働ける仕事を見つければいいんじゃないですか?

あーか

いくらくらい稼ぎたいのかにもよりますが、在宅や内職の仕事探すとかですかね?!

ふわり

田舎の度合いにもよりますよね...
子供連れでできる仕事はありませんか?仕事場に保育所ついてる場合もありますしね!

無償化ってあと2年くらいはありますよね?

麻婆丼

保育園に入れてフルタイムで働く
プレの間に働けるコンビニなど探す
しかないかと。
無償化になってもただになる訳じゃないからどちらにせよお金はいると思います。

夜は旦那さんいらっしゃいますか?

いらっしゃるなら

夜中のパートをして
そのプレの間を睡眠にあてるとか…

パチンコの清掃や惣菜のパートなど
夜中のパートもなかなかありますよ💡