※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

離婚を考えていたけど、今は仲良いよって方いますか?妊娠中だからか、情…

離婚を考えていたけど、今は仲良いよって方いますか?
妊娠中だからか、情緒不安定過ぎて今後の結婚生活を送っていく自信がなくなりました。
けど、自分の親が離婚している事もあり、子供に同じ思いはさせたくないので離婚はしたくないです。
時間が経って子供にそんなに手がかからなくなったら今ほど旦那にイライラしたりすることは減りますか?
離婚を考えていて今は仲良いって人がいたらどのようにして改善されたか教えていただきたいです。

コメント

娘を産んでから最近まで何度も離婚しようと思ったことあります。でも仕事辞めて専業主婦だし、帰る実家はあるけど現実的にすぐには無理だな…と思ってたところ、自分の旦那より最低な旦那さんの話とか色々聞いたりしてると、ウチの旦那はまだマシか…と思うようになり、よくよく考えると希望通り専業主婦にならせてくれたし、家も建ててくれたし(私は1円も出してない)、不器用すぎてイラつくけど家族のために頑張ってる姿を見て、今は改善されつつあります。

• ママ

ママ

確かに他にもっとひどい旦那なんか山ほどいますよね。
    DVされてるわけでも仕事しないわけでもないし、求め過ぎなんでしょうか。
    いいところに目を向ける、と言うところでしょうか。
    努力したいと思います。
    ありがとうこざいます。

• 3月9日
める

離婚考えましたけど とりあえずは一旦保留してます。
子供が生まれてからどうなるかはわからないので(・・;)
でもギスギスしてる感じではなくふつーに仲いいですよ。
相手に何も期待をしなくなったので楽です。
私も両親が離婚再婚したことあるので離婚したくないなとはおもいますけど 子供の幸せを考えたら早く離婚して再婚するのもひとつかなと

• ママ

ママ

正直結婚生活がそんなにいいものとは思わないのでもし離婚したら再婚はしたくないなって思ってます。
    うちもギスギスしてるわけではないと思うので状況が似てるんですかね?
    期待するからしんどいんですよね。
    わたしも期待するのやめたいです。
    ありがとうこざいます。

• 3月9日